● 06年03月07日 友部
クロさんと一緒に7時に家を出て。
昨日の新人さんのアトリエに到着。
クロさんも一緒に待ってます。
さっそくおはようをするクロさん。
さて着いたのは友部の新SKBの工場です。群馬からのりゅうさんのお友達(昨年から公式参戦)も一緒です。
JMと新人さん記念撮影。
新人さんは一緒に射撃を始める奥様がレフティの為、左で女性用の銃を造ってもらう打ち合わせで、群馬の方は競技用の銃購入(貯金が溜まったらね)のための情報を仕入れに来ました。
木工部の親方に左利きで女性用の台について聞きました。
新しいモデルも出るので楽しみです(写真とは異なります)。
さて、皆で射撃場に移動。
待ってた他の仲間も一緒に記念撮影。
りゅうさんです、ふっふっふ一緒に撃っちゃいました。
JMです、まいどまいど勉強になります。
群馬の方(ハンドル名ってアナログさんなんですか?)。
フォームについてコメントしてもらってます。
2R目はりゅうさんも公式セットで撃ちます。写真はJMです。おとなりでしっかりとチェックしてるりゅうさん(左射台)。
りゅうさんは公式セットの方が向いています、これで土日が休める仕事だったら公式出た方が良いってのがJM以下の皆の感想でした。
ヒロさん、けっこう真面目に通って来てます。今後もよろしくね。
2R終わってお昼にします。
楽しんで撃ってるりゅうさん、新人さんも早く撃ちたそうです。
わたしゃこれ、1Rなんかねえ、顔が浮いちゃうんで真っすぐ全部外しちゃって15、2R目頬付けがっちりにしてなんとか22、でも3枚真っすぐ外してます。腰痛のせいで腰が曲がってるよって突っ込みくっちゃいました。はあ、辛い。
昼はハンバーグ。
食後にコーヒーを飲みながらいろいろと話が弾みます。
まだ撃つ皆さんを残して、新人さんと私は龍ヶ崎の大木銃砲店さんに移動しました。はっはっは、いましたいましたKMさん(左)。
友部での情報を基に奥様の銃を大木さんに発注、ご自身の銃は中古で決着、偉い。
SHINDENさん、左が私の銃ですが、諸般の事情によりもうちょっと待ってね。
銃も決まってアトリエに戻ります。
クロさんちょっと飽きちゃってあくびです。
途中いつもの乾燥芋やさんによってお買い物。新人さんがお土産に買ってくれました、ありがとう。
仕事が終わってからの10時すぎ、シートを加工します。これは元々の持ち主が加工して付けていたサポート(標準より少し取りつけ位置が遠くなっている)ですが、外して新しいシートに移植します。
これが新しい2人乗りできるシートです。オリジナルのサポートを外して付け替えます。
仮付けするとこんな感じ。これで車検はOKだね。
こちらが普段使うラペラのシングルシート。
あとはくりたかさんの強力を得て、大きな荷台を付ければスポスタカブの完成です。