● 06年03月06日 新人
今日も朝からクロさんのお散歩です。
まあ、「にこにこ」してる方ですね今日は。こいつは犬のくせにへらへらしてたり、にこにこしてたり眉間にしわ寄せてしかめっ面してたりすんですね。表情筋無いはずですけどね、獣医さんもおもしろがっちゃってますね、いつも。
田舎街の犬の楽しみは空き地に行く事です。
今日もスポスタ2号ちゃんで銀行へお役所へと忙しく歩いてます。このバイクも家に来て今日で19日、すでに2千キロ乗っちゃって、やっと自分のバイクになって来たような気がしてます。大事に長く乗って行くつもりです。
ずいぶんと長い事廃墟になっていた旧東武ホテル跡地はビジホになるようです、よかった。
ちょっと用事があって麻生のの方まで出かけます、っていっても早い早い。蓮田の中を走って行きます。
帰りにちょっと寄り道、お地蔵さんの所を曲がって。
おとなりの石仏を横目に見ながら向かった先は。
こちらの方の工房です。今月中に銃を買います。
明日は一緒に友部に行く予定です。
帰りに寄ったスタンドのわんちゃん。
夕方、Mちゃんの所に寄って。
待ち合わせたレイナに乗せてもらってキュートへ。
なんか微妙にあったかいぞ。
ちょと打ち合わせをしてます。
表で飲むコーヒーは自分で入れないから楽で美味しい。
もう夕方なんで照明が落ちてます。
本日もしっかりとスッピンですなあ。
さて、今日も11時過ぎました。整備のお時間です(笑)
今日はカンペで塗ってあったチェーンカバーがはげはげになっちゃってるんで。
オイルを付けて拭いてますが、こんなに簡単に落ちちゃいます。アクリル塗装は油に弱いんです。チェーンにオイリングをしたらてきめんに剥げちゃいました。比べてフェンダーは缶ペ塗装ながらとっても良い出来ですからこちらはOKです、よかった。
爪でごしごしやってます。
まあ、だいたい取れれば良しって事にして(アバウトです)、最後にクリーナーで掃除して終わり。
まっ、これも良いなあ。
さて、キャブは手持ちのS&SスーパーEかエーデルQSIIにするか現在の旧HSRのままか悩んだ結果、とりあえず今のままで夏まで乗ろうって思ってます。しかし普段の足にはこの位のチューン(ノーマルヘッド、ストリートカム、吸排気系ライトチューン)のエンジンが一番です。やたらに圧縮上げてボアアップなどするとクラッチが負けちゃうし(当然握力もね)、バルブタイミングを高回転型に変えるとバルブオーバーラップが大きくなって低速トルクが減っちゃうし、その上に進角を大きく取った設定にしちゃってると、始動時にケッチン食らってセルのジャックシャフトのギア欠けおこしたりして、良い事全くないもの。
しかしこのキャブはいまダイナちゃんに付いてる物と同じなんですが、オーバーホールして友達の径の大きいのと交換するかもしれません。さて、今夜もこれで整備お終い。