● 06年02月27日 いろいろあります
午前2時、スーパートラップの音が好きじゃない私は、それでもとりあえずこれを付けてなくっちゃならないんで、せめてもう少し調整をしてみようって事で。
バッフルを少し外してみる事のします、まあいずれにしろこの排気の方向では車検は通らないので、来週にはアクシャルディスクに入れ替えるよていなんですが。
とりあえずはこのままのクローズエンドを付けて。
試しにちょっと深夜のお買い物、まあ結果はバックプレッシャーが改善されたんで、低速トルクが戻った感じ。
朝、とりあえず所轄に弾の許可を貰いに来ました。
華ちゃんです、お留守番なんでかまってかまってって言ってます。
東京三菱UFJ銀行(しかしこのじゅげむ見たいな名前なんとかならんのか)、の旧UFJ店に旧東京三菱の通帳を持ち込んだらトラブル発生。
高速に乗って。
3時の閉店5分前に新松戸支店(旧東京三菱店)に到着。
なんとか手続き終了、しかしこれじゃあ何の為の合併なんだ、まあ竹中に睨まれての事実上のUFJお取り潰しの今回の合併劇、結局はユーザー不在の政治劇なわけですな。
ついでにBOWさんの仕事場にお邪魔してお茶を頂いてます。
そのまま近所のファミレスに移動。
30分程お茶していろいろと情報交換、しかし顔が恐いって言われるからって言って、こんな顔して笑顔を作ってるって言い張るBOWさん、怖い(笑)
7時前に解散、帰ろうと思ったら。
テールランプもブレーキランプも点きません。ん〜ん、とりあえずメインサーキットブレーカーをチェックしても異常なし、で、テールライトカバーを外してみたら。
中で電球が水没してました(笑)
ごらんの通りの大洪水、さらに調べるとな〜〜〜んと、テールランプのべースのパッキンがちゃんと入ってない、だから裏から水が入っちゃうんだね、帰ったら治しておかなくっちゃ。
しかしこのツールは便利だね、持ってて良かった。
で、てくてくと歩いてここにきました。
なんにも無かったけどとりあえず、代用品を購入。しかしこれで800円近い金額、高いねえ。普通に買ったら2個で240円の電球なんですよ。最近のホームセンターって結局こんなパックになってる聞いた事もないメーカーの商品を高値で売るコンビニ状態になっちゃってるんですね。
戻って修理完了。
途中、アクシデント発生。なんと右ミラーがくるっと回っちゃって、ポンって外れちゃった、見たらネジが無くなっちゃった上に、落ちて飛んだミラーが後続車に引かれちゃった(泣)
でもまあ、見え辛いんでもう新しいミラーを手配してあって入荷待ちだったんで、すっぱりと諦めて帰ります。
途中お買い物もして、ここに寄って晩ご飯。
これを食べてまた出発。
かえって来ました。とりあえず手持ちの純正ミラーを出して来て。
古いミラーを外しました。ついでにクラッチレバーに付いてたクラッチを軽くするっていうアダプターも外してチェック、実際には外しても付けてもあんまり重さに変化無し。まあ前のオーナーはクラッチが重い重いって気にするタイプの方だったんでこれを付けていたらしんですが、私はなくってもいっこうに重いとは思えないんで外そうかなとも思ったけれど、とりあえず戻しておく事に。
はい付きました、でもデカ過ぎで格好悪いなあ。
テールランプもちゃんとした物に替えておきます。
今日はこんな1日でした。