● 06年02月24日 築地〜牛込
客先から打ち合わせを1時間繰り上げてくれって電話が有って、焦って駅に向かいます、今日も雨なんでパソコン抱えてはバイクではマズいので電車にしたんですが、時間が無いのでお高い駐車場に入れちゃいました。
焦って走ってます、訂正、早足です、訂正、まあ気持ちだけ急いでます。だって電車の本数が少ないんで、焦ってもまだ発車まで15分もあるんだもの。
閑散とした構内に響くのは、まるでひよこの大群のざわめきって思ったら、ほんとにひよこの集団が来ました。
社内で朝ご飯、サンドイッチ1個、寂しい。
北千住で地下鉄に乗り換え、ここでは日比谷線に乗り換えます。しかしねえ、東武線って嫌な感じの会社です。昔、ここで千代田線への乗り換えの通路に臨時清算所を作ってて、「ああ親切に清算してくれてるんだなあ」なんて思って待ち合わせの間脇で見てたら、なんと全員から正規の運賃の3倍取ってるじゃあありませんか、そのうち来た友達も乗り越し清算をしたら、東武線の分が3倍の運賃、びっくりして問いつめたら、「乗り越しはキセルとみなして正規の3倍を頂いてる」って言いやがった、当然金は返してもらって帰りましたけど。最近も別の駅で改札でおばあさんが「一回乗ったんだけどバス停に忘れ物しちゃったんで、取に出ていいですかねえ」って駅員に聞いてたら。
駅員の野郎、「あんた電車に入ったの?」って聞きやがって、「はい」ってばあさんが答えたら、じゃ、切符は頂きます。一度乗車したんだからまた買い直して下さい、って言いやがった、他にも踏切での危険な目にあった事多数、何やってるんだろうねこの会社は。
さて、銀座は雨です、階段の上にはあか抜けた女性達の姿が、さすがに銀座だ。
客先に向かう途中のミニカー専門店、まだ早いので開店前です。ここではカスタムチョロQをオーダー出来ます。
その隣のビルにパークしてあったポルシェ(かな?)、初心者マークでこのお車、バブリー。
仕事押しまい、次の打ち合わせ先に移動開始。途中の靴屋さん、最近流行のフィッティングできる靴屋さんなのかな?
いつものお店の看板娘、きょうは時間が無いので声を掛けて素通りします。またね。
元気一杯の地元のワンコ。
お友達も参入、銀座のワンコ達。
クロさんお気に入りのカフェも雨ではだれもいませんねえ。
電車の広告、足でかいお友達が多いんで、このお店は付き合って覗いた事がありますよ。
遅いお昼を2時半にここで食べます。
毎度の事ながら美味しいねえ、厨房ではタイ、インドなどの方々が働いてるのが見えます。1000円でお腹いっぱい。
仕事先のパソコン、ウインドウズアップデートかけたらこの通り「青バック」が出ちゃってます、治してからお仕事です。
いそいで帰って来てクロさんのお散歩に。
こんな物買いましたね、使い道は秘密、山田君これでOKですよ。
ガレージにスポスタ2号を入れて深夜のメンテナンス。
タンクの固定し直し、さっさと終了。
で、シートの取り付け穴を開けるために、位置チェックでシートを仮付けしてみます。
実際に付けるのはこのシートじゃあないんですが、同じメーカーなんであわせて見ると、これ、こんなにずれている。っていうか今付いてるボルトが、本来の位置より後にずらして付けてあるんで、あとで手前に穴をあけ直して、裏にセルフロックナットをかけて固定する事にします。後の穴は強度の問題があるんで、いずれアルゴン溶接で埋めてしまう予定。
ステップ、良い感じの物が付けてありますが、これは本来はタンデム用の太さ、雨の日にブーツでは滑りやすくってマズいので。
タンデム側に付いてた本来の太さの物と交換する事にします。写真左が後席用。
角度を調整して取り付け完了。
こんな感じになりました。
こうやって並べると、同じフレームとは思えないほど大きさが違うねえ。左スポスタ2号もあと2インチは車高をさげますね。
クロさん、深夜の仕事に付き合ってます。
さて、バイクと仕事のネタばっかりで、射撃ネタは無いってお嘆きの皆様、なんたって弾の許可を貰いに行く暇がないんで来週まで射撃はお預けです、ごめんね。
なお明日の友部の大会、取材に行けません、行く人会えなくってごめんなさい。春まで待ってねちゃんと射撃再開しますからね。