● 06年02月16日 雨
先日の写真、お留守番の日はクロさんはこうやって外を見ています。
うとうとするクロさん。
はい、行きますよ、ロビンパパ、マット隊長、華パパ、くりたかさん、BOWさんは無理かな?
有楽町です、今日は霧雨。
駅前を歩いて有楽町線に乗り換えです。
この眼鏡屋さんは何処にあるのかといえば。
御覧の通り、有楽町線の地下通路にあるんですね、まあ、露店ですな。
でもちゃんと検眼機持って来てますねえ。しかしこれらの機材、どこから搬入して、何処に搬出するんでしょうねえ。
国交省関連の会場前には偉いさんの車の路駐の列、なんだかねえ。
心労重なる打ち合わせも終わって、とぼとぼと小雨の中を駅に向かいます。
いつものショップの看板娘もお外を所在なげに見ています。
バブリーなロレックス専門店。
外のデッキのランプが良い感じ。
隣り合わせで建つカフェ。
チョコレート専門店。
銀座の猫さん。
ウェンディーズで遅いお昼。
チリには辛いソースを2個。
ちいっちゃいチリにはオニオンもチーズもトッピングしてくれないんだよ、日本のウェンディーズはね。
昔を知ってる人は少ないかもしれないけれど、昔はウェンディーズのサラダは、下手なステーキ屋のサラダバーより充実していて、自分で皿に盛り放題だったんだよねえ。それが、いまじゃあこのていたらく。
有楽町に戻ります。
路地裏は良いねえ。
ビックカメラ、コニカミノルタの最後の在庫、結構人気、結局日本の企業の根性無しがはっきり判る今回の事態。
カラープリンターがまだまだ高かった頃に、ミノルタのカラー機でとんでもない目にあった私としては、ヘビーコニミノユーザーながら、コニミノが潰れる事が一番良いと思った次第です。
地下通路の無線LANコーナー。有料カードで使う様子。
ちょっと良い、ホットペッパーのスタンド。
地下を日比谷に曲がると、アートコーヒーのスタンドが、大昔に目黒で御世話になった私はこの会社の豆とパンが今でも一番好き。
テラスもあって寛ぐ人々。
雨を避けての地下通路、2km近く歩いて、日比谷に向かいます。
千代田線に乗ります。
寒いはずが結構温かかったので、ワークジャケットのライナーを外してます。
中綿の入ったライナーはこれ、これだけで着ると薄手の中綿ジャケットとなります。
外側はこれ、厚手のナイロンのジャケット、よくカメラマンが着ているタイプで撥水加工してあります。今日は預けてあったバイクで帰るので、先ほどの中綿ライナーを着て、上にカッパを着れば雨でも寒くないんですよ。
金町に到着。
くりたかさんは今日は雨でお仕事がお休みです。
夜、バイクで帰る雨の高速。
でも、防水の手袋と、高防水のカッパで快適に帰ります。
お友達にお礼にあげるブレスレット、なんか銀色銀色しているので、仕上げ直しします。
ついでにいつも着けてるリングもこんな感じでぼけぼけになっちゃってるんでこれも染め直しします。
硫化液に着けて着色。
ポリッシュ液を使って。
軽く磨いて。
良い感じにお化粧治し完了。しかしけっこう長い事使ってるんで、すり減ってディティールが甘くなってます。でもそれもまた良し。しかしこうやってみると、コピー品とは違って、CHオリジナルはデザインに破綻がないねえ。
これも良い感じになりました、なおこれはCH

じゃないよ、お安い品です。