● 06年02月14日 今日も浅草
温かいです、っていうか暑いかも厚着だとね。
さて、本日も浅草ですが、先週と違って温かいとなると突然わきだす観光客、今日はもの凄い人出です。
ド派手なステージ衣装、物色する人はとても芸能人には見えないなあ(笑)
素人演芸の必需品なのかもね。
駒形むぎとろは工事中。
昼ご飯、並木の薮にしようかとも思ったけど仲間がどじょう鍋食べた事無いっていうんで、丸に慣れてない人でも下煮してあって食べやすいこの店に入ります。
下足札貰って上がります。もう長い事来てますが2階に上がったのは初めてです。どじょう鍋は浅草の飯田屋、吾妻橋のひら井、こことこの近辺には揃ってますが、他ではあんまり見かけなくなっちゃいましたねえ、なお私は深川高橋の伊せ喜が結構好きだな。ここも好きだけど。
ここの丸は下煮してあるんで煮るのは温まる程度でいいんですよ。
ネギをたっぷりと入れていただきます。
鯨も頼もうかなって思ったけど、今日はつくねを注文。
ご飯も食べて、てくてくと移動、こんな看板を途中で発見。
その近所の古い喫茶店でお仕事開始、注文したのはミックスジュース。ミックスジュースってのは下町の定番ですが、ここのはちょっと変わっててかなり甘いぞ!!
パソコン出してお仕事。
1時間程でまた移動開始、途中で見かけたスイーツのお店。
結構繁盛してる様子。
並びの北海道名産品店。
水槽のなかにクリオネが居ました。
スポスタちゃん。ドノーマル車、ノーマルのままのハーレーは次の車検には売られちゃってる事が多いですね。カスタムが始まると死ぬまで乗るんですけどね。しかしサラリーマン主体のあるクラブ、この所またも親分以下なにやらぞろぞろと新しいのにお買い替え、この10年、全員揃ってバイクをとっかえひっかえしてる。ご大層にベテラン面してても、実はバブルの申し子なんで自分のバイクに愛着が無い、そんな奴らとは一緒に酒は飲めない!!!
人力車の後に哀川翔のポスターが。
若いカップル、これから観光、この時期平日に来るのは大学生のカップルが多し。
今日はフランス人多し、記念撮影の定番雷門前では皆がデジカメを出してます。
修理したチャリを届けに行く人。
昼前には「おもいっきりテレビ」の生中継が、午後からはフジテレビの取材が。
修学旅行生の姿が見えるようになればもう春。
倒れてるんじゃなくって寛いでる人(笑)
仲見世裏のシチューのお店。
仲見世、こうやって写真を撮ってるけど、なんと生まれてこの方横切るだけで、通った事が無い!!
でも、横切ってる角にはこのペット用品店がある。しかし、写真の真ん中のうさみみのかぶり物、犬に被せるんだろうか?
お土産を選ぶ観光客。
いつもの道をてくてくと行きます。
こんどはここでお仕事中。
昔ながらの喫茶店の多くがくつろげますが、珈琲をもっと美味しくして欲しいって場合が多いのも事実ですね。
またまた仕事中に、面倒な電話が客からあって、もうなんか胃が痛くなっちゃいました。
夜は仲間とここで晩ご飯。
まだ5時台、帰りの電車を待つ乗客の中にこんな人も。
今日唯一貰ったチョコはクロさんにちなんで犬えさの形をしています、ケースはあとで犬の食器になるようです。
マニュアルの整理、これで1970年以降98年までのビッグツインとスポーツスターの全車種対応出来ます。