● 06年02月06日 筑波
朝のうちにクロさんと筑波射撃場に向かいます。
今日は「りゅう」さんと待ち合わせ。
公式セットを撃ってます、寒いです。
もう一人、新人のYさん(ハンドル名考え中)。このところ日参中。
本人が思ってるより上手いですよ!
りゅうさんは不調な出だしで、撃ち上げて終了。
クロさんご挨拶。
雪が降って来たので、いそいで帰るそうです、来週もよろしくね。
午後も撃って行くそうです、またよろしくね。なお、ご一緒したFさん、写真掲載してよいか連絡下さいね。
昼ご飯、焼肉定食。
AX−1です、昨日張ったシートの伸びをチェック、問題無し。
夕方、雪がぱらつく中、支払いをしに出かけます。写真は右籾陸自補給廠前の「彩彩亭」さんです。皆さん行ってみてね。
支払いに来たのはここです。今度はバイクのタンクを塗ってもらう予定。
スーパーに来ました、寒いのでコーヒーを飲んでます。
結局上の写真の店ではなにも買わずに、近所でブロッコリー78円を買ってかえって晩ご飯を作ります。最初、ブロッコリーとタマネギと鶏肉とカシューナッツのピリ辛炒めしようって思ったんだけど、今日はヘルシー料理にする事にしたんで、ブロッコリーとタマネギと豚肉の中華炒め(でも油少ししか使わない)にします。ブロッコリーとタマネギを湯通ししておきます。
豚肉に下味を着けておいて、片栗粉をまぶして良く混ぜておいて。
これも湯通しして、火が通ったらお湯を切って。
野菜を入れて残った少しの水分で軽く炒めて、塩胡椒して、ウェイパーとオイスターソースと片栗粉を少しを水で溶いたものを入れて、ぐるっと和えて照りが出たら、ごま油を香り付けに少しいれて完成です。
はいはい出来上がり、炒め物のようで油をほとんど使ってないよ。
もりもり食べて血液さらさら。
昨日作ったキャベツと鶏肉のスープも食べます。