● 06年02月03日 レンタカー
午前2時、クロさんとドンキに向かいます。
なにを買いに来たのかは後ほど。
コインランドリー、深夜4時、知り合いが居た。
こんな時間に洗濯してる人4人、30代女性1、20代女性2、50代男性1。それに私とクロさんを入れて5人と1匹。知り合いの彼女はコートの下はなんかすんごいドレス(安っぽいけどセクシー)、ってえことはなんだな、え、あれだな、お仕事は。なんて言って写真撮ったら今度は私の写真とってくれたけど、顔が切れてる(笑)
カーテンのお洗濯が終わるまでお散歩。
さて、帰って来ました。さっき買ったのはこの2点、マッサージ機とライターです。
サロメ(懐かしい)のオイルライターです。
これ、懐炉の着火用にセットで持ち歩くつもりでデザインを統一しました。
てな事やってるうちに朝です。で、実はバイクでお出かけの予定が、クロさん昨日から下痢気味で、1時間おきにウンチに行ってたんで、置いて行く訳にもいかなんで、車で行く事にしたんですが、ちょっと積み込みしちゃったものが降ろせないんで今日は自分の車を使えない、で、急遽レンタカーを借りにきたわけです。
借りたのはホンダのフィット、なんか結構でかいぞ。運転席側窓開けると閉まらないって事でまけて貰った車です。
で、今日も首都高は大渋滞。
クロさん、まだ血便出てるけど、ビオフェルミンが効いてきたかな、こいつ時々下痢しちゃうんですよ、子供の時からね。
5号線もやっぱり大渋滞。
クロさんも飽きちゃってます。
さて客先でのお昼は生姜焼き定食をテイクアウトしたもの。
悩みながらのお仕事打ち合わせ中。
車でお留守番してたクロさんも起きて、お散歩に。
気温11度、温かいねえ。
小石川後楽園の裏の遊歩道です。
クロさんはこういった自然の中じゃないとウンチが出ないんです。
まだ、下痢だけど、我慢出来たんでもうすぐ良くなるね。
おばあちゃんとお孫さんかな、日だまりの中を歩いて行きます。
さて、帰路につきます。今日は王子から高速に乗るつもりです。後楽園の角を曲がって行きます。
駒込駅付近、最近流行のジンギスカンのお店がここにも出来てますね。
橋を渡り始めたとたん、北風が強くって車が右に押されます。
しかし良ーく判った事があります。それはさすがにゴルフは安定性が高いし、首都高なんかでは根性のある走りをするなって事ですね。さらにシート、腰痛持ちの私はゴルフのシートだと全然OKなんだけど、この車のシートでは20分でもう腰痛が出て来ました。
追い風の夕日の中を進みます。
もうすぐ日没。
9時までの返却なので、給油をしてます。しかしリッター14〜15キロ走っちゃってます、経済的な車だなあ。えらいぞホンダ、もう一寸まともなシートが付いてたら買っちゃうね私も。
晩ご飯を作ってます、タマネギを炒めてます。クロいのはクローブです。
在庫のトマト缶とチャナ豆缶を開けてます。
トマトも入れて炒めてます。
羊さんです。
ほんとはスパイスあわせて作る方が良いんですが、億劫なんでいつものインド製の出来合いのマサラを基に自家用のカレー粉を作ってあります。
肉と豆も入ってほぼ出来上がり、ホントは豆と肉は別に作るんですけど、今日は億劫だから一緒にしちゃいます。