● 06年02月02日 AX-1
ライターを探してたんですが、出て来たのはなぜかこれ、「エルヴァイラ」でございます、知ってる人いるのかなあ。
で、これ、好きな映画ですねえ、ヴィデオもLDもDVDも持ってますねえ。でも、知ってる人少ないかなあ。主演のジョンルーリーが良い、後ね女優のエスターバリントがねえ、なんつ〜か、あれだね、あのかったるそうな感じがね、菅●和●を思い出しちゃって、なんかねえ悲しいねえ。ぐっすん(TT)
さて、皆さんも見てねこの映画。シーンの繋ぎに黒味を使うのが新鮮だったねえ。
ちゃんと持ってる正規マニュアル、アーリーショベル以降は持ってた機種用は全部ありますね。エボまでだけど(笑)
これはスポスタ用、元の英語版もあります。
クロさん、あさのお散歩、今日はお留守番なんです。
損保会社に来ました、今日の足のAX-1の保険が更新なんで来ました。
さて、表に出るとお隣が消防署なんで消防車が停まってますがはて、なんかおかしいなあ。
と思ったらのってた署員が走って行った先には倒れた人が。
で、50m先の消防署から救急車が発進、30秒後に現場到着。
今日はこの雨ざらし十数年のAX−1でお出かけです。まあ、これもハーレーも良く乗って仕事に行ってるので、どちらも事実上業務車ですが、その割に写真が少ないのは手袋してカメラを扱うのがめんどくさいからなんですね。でも、ここのところはおっくうがらずに少しは撮るようにしてますが。
さて、今日もボブルビーにパソコン入れて担いでます。
たいして寒くはないんですが、なんかあやしい空模様。
背中を捻っちゃっての痛みも、少しは良くなって来てますが、時々一休みしながら走ってます。
いつものように常磐道はスムーズな流れ(スムーズ過ぎてこのバイクでは左端レーンしか走れないぞ)、三郷ジャンクションまではこんな感じでしたが。
首都高の料金所を入ったらもうこんな感じ、このまま都心環状線まで渋滞がいつもの状態、ETCなんかに巨額の税金をつぎ込んでもこれじゃあ意味がないじゃんか。
とりあえず渋滞の最初の原因はこの故障車、でもこの先は自然渋滞が続きます、まあ、バイクなんでそこそこの速度では進めますがね。
それでもぎっしりと詰まった向島線をさけて、中央環状線経由で進みます。
池袋線に入って途中の東池袋パーキングでトイレ。
本線はこの渋滞。
ここの食堂兼売店、小さいけどいつでもご飯食べてる人が一杯、さて、バイクならいざしらず、10台ぐらいしか入れないパーキングで、お昼を食べるのに寄るってのは冒険なんじゃないのかなあ、もし入って止められなかったらどうするんだろうね。
で、ここは無線LANが使えるんで、車の中でパソコン使ってる人がいます。私は出しませんでしたけどね。
まだ渋滞の中を出発します、しかし5号線、埼玉からの車のマナーが悪いんで、バイクは気をつけて走る必要があります、わざと進路を塞いだり、幅寄せされる事が多いのが嫌ですねえ、今日も方向指示器出さずに、突然前を塞ぐ埼玉ナンバーのスカイラインや、幅寄せしてくるトラックなどの間を抜けてせっせと走ってます。
はい片道80kmを1時間15分で到着。
おやつに出してもらったのは虎屋の羊羹なんですが、パッケージが可愛い。
干支の物ですが、わんちゃんの絵が可愛いですね。
秋葉原に来ました、メンテナンスの持ち込みです。
周辺が変わっても頑張ってる磁気研さんです。
用事も終わって帰りにヨドバシに寄りました。実はこれを買いに来ました。ジッポーのハンディウォーマーです、まあ日本語では懐炉ですな。2980円。これってジッポーのオイルを使えるように設計されてるんで、最悪100均でもコンビニでもオイルが買えるのが強みですね。
でも買ったのはこっち、同じジッポーオイル専用の物ですが、一回り小さい作りの物です。
こんどは上野です、光輪の前です。しかし並んでるバイクにハーレーがありません。
次々と近隣のバイク屋を潰して勢力を拡大させた光輪さんも、バブル崩壊と自身の拡大で潰したバイク街の縮小のおかげで、いまやこの通りだけに(1軒だけまだ通りにあるけど、本来の店は閉めました)なっちゃってうえに、中古バイク商売は壊滅状態、ほぼ用品屋さんになっちゃいましたね。
ハーレーの部品はだいぶ縮小されて、お向かいの国産アメリカンは壊滅、部品ショップを閉めたんでそれが代わりにはいってます。私はたぶん3年ぶりぐらい来てなかったんですが、店長さんが白髪がふえても元気なんで安心しましたね、ちょっとだけ話をしましたよ「くりたかさん」。
AX-1のパッドを買いに来たんだけど在庫無し、まあブレーキやさんに直に注文する事にして帰る事にします。
あらら、ここにあったバイク屋さんは何処にいったのかしら?今国産バイクは売れないんですねえ、だから多分廃業したんでしょうねえ、いい店だったんだけどねえ。昔250を買った事があったけど、名変を自分でやるって言ったら、代金後払いで車を渡してくれたのには驚いたね、で、その後も1台買ったんだよね。もう無いんだねえ。
入谷のカーレ屋さん、なぜか食券を買うシステム、でもウェイターが居るんですよ。
カレー2種を選んでナンかライスが付いて890円、味はサムラートなんで美味しいです。
ここでメールなどチェック、今日はエッジ端末も持って来てるんでPowerBookに繋いで使ってます。
マトンとホットチキン、ナンが美味しい。
都中さらに2軒回って夕方になりました。
サービスエリアで一休み、バイクで疲れないこつは休みながら走る事ですね。まあ、私は走ってるのもホントに好きなんでへらへらしながら走ってるんでたいして疲れないんですけど、寒いからね。
で、只のお茶飲みながらさっき買った懐炉をだしました。
パッケージの中身はこんなかんじ。
お外に出てオイルを入れます。なお、この位の気温の時はあんまり中では休みません、体を暖め過ぎると乗ってから急に冷えてキツいからね。
ライターを持って来なかったんで、タバコを吸ってる人から借りで着火、手袋のポケットに入れて帰ります。
帰って来ました、今週はこのバイクで歩きますね。週末にはシートを張り替える予定です、当然自分でやります。お楽しみに。
クロさん、お留守番ごくろうさんです。