● 06年01月30日 風の子
早朝、クロさんとお散歩に出発。
時々ご挨拶した事のあるわんちゃんが登場、クロさん嬉しい!!
早速ぽんぽんと交互に飛びながら遊びます。
続いてびゅんびゅんよ走って。
遊んでもらってありがとうってご挨拶。
さて、クロさんも風の子ですが、おいちゃんも風の子だよって事で、ボブルビーに入れたPowerBookを背負っておバイクでお仕事に出発です。
結構温かいお天気に、絶好調のはずでしたが、背中を痛めてるのを忘れて、大荷物担いで出たら、高速入り口ですでに背中が痛くって一休み、もう体ボロボロ。
それでも気分よく首都高に入りました、でもまたここで一休み。
仕事先に到着です、さすがにバイクだと早いわ。
お昼はカレーです、結構美味しいんですね、これ。ご近所の洋食屋さんのお弁当なんですが。
テスト稼働させるソフトを動かすサーバーにするMac miniを取に電車で移動。
ついでにケーブルなど買いに新宿に来ました。
駅前にはわんちゃんのボランティアさんが募金活動中、なでなでして少しだけ寄付をしてきました。
ヨドバシです。今はあちこちに出した新店舗がメインになっちゃいましたが、ここ新宿本店もまだまだ元気です。いまや家電がメインの量販店ですが、カメラもしっかりと売ってます(笑)
しかしカメラは日本のメーカーが続々と撤退(っていうか逃げ出しちゃって)、デジカメも次第に各社撤退統合を初めてるんで、遠からず国内メーカーは2〜3社に統合され、いずれ海外メーカーが支える市場になっちゃうんですね。パソコンのようにね。
仕事もとりあえず終わって(っていうか終わらないけど帰って来た)、こんどはバックアップしたソフトとパソコンを担いで、三鷹に向かいます。途中、代官町ランプ近くのお堀端で一休み。背中の痛みで座れません。
吉祥寺で給油、都内より幾分安いかな、でも地元よりはリッター当り5円高いぞ!!
ソフトを渡して、その足で戻りましたが、外環までが結構混んでての85kmは毎度の事だけど結構遠いぞ。
さて、クロさんの主食のお肉を購入してるスーパーに寄ったら、なんにも無いぞ!!
な〜〜〜ンと突然の閉店!!まあ、安くって品物も悪くなかったんだけど、玉石混淆の内容と、いまや出来合いのお惣菜が買い物の主役になっちゃた現状では、ぼろっちい市場形式で選んで買う形態のお店に、買いに来るのは外国人と年寄りばっかりって状況でしたからねえ。ご近所の金持ちぶった田舎者は「あの店はお高い物扱ってないし、痛んできた果物や野菜を値引きして売ったりしてるから買いません」なんて言って買いに来ないんだよね。で、来るのは「果物は傷むんじゃなくって熟してるのよ、お買い得よ」って言ってる外国人と私です。しかし、これからはクロさんの主食の100g39円のブラジル産の胸肉を仕入れるには、4km先の本店まで行かなくっちゃならないってのはちょっと辛いかな。
で、とりあえず野菜も肉も高いだけのご近所のスーパーでもやしなど買って帰宅します。行き会ったお友達に、袋さげてママチャリだねって言われちゃいました(笑)
お留守番のクロさんとちょっとだけお散歩です。