● 06年01月22日 筑波射撃場
朝ご飯はマック。
氷ついた車を乗れるようにするのに15分、表に出られるように雪かき(というか氷かき)するのに15分、やっと朝ご飯。
家の周辺だけじゃなく、大きな幹線路もつるつるの状態、危ない。
クロさん少しだけお散歩。
スーパーの朝市、まよいこんだ鶺鴒。
凍てついた道を慎重に運転して筑波射撃場に向かいます。
一見乾いているように見える道路も実は凍結しています、射撃場が近づくにつれ、クラッシュした軽トラ、乗用車、軽トラと一定間隔で続き、最後はこの車、その後も飛ばして来る対向車がスリップ続出、皆さん飛ばし過ぎ。
スキート射面の控え室、円ちゃんです、貫禄あります。
とりあえずこちらの方と2名で撃ってました。
雪の為にトラップ面は見づらい状況のようですが、スキート面は問題ないようです。
ふじばばさん、トラップA面2R、公式面2Rを撃ってスキートに。
ダンディクラブの面々です。
じゃ〜ん、この背中を見よ!しかしこのポーズを見るとこの人達は射撃人と言うよりは、こっちサイドの人種のような気がするなあ、腕の組み方なんかを見るとね。
はあ、やっぱりこっち側の人間でした(笑)
快晴の中射撃は続きます。
スキート面が賑わう日が少ないので今日は嬉しいですね。
このレミでダブルもしっかりと取ってました、偉い。
午後、あおのすけさん登場。
お約束のなかよし2人組も登場。
クロさんご挨拶。
これで2射団になりました。
スキート面で皆にご挨拶するクロさん。
皆になでなでしてもらって満足。
私も弾2箱しか持ってないのですが、雪のトラップ面に上がって撃つ事にします。
トラップ面は2名だけ、日立のEさんが来てます。私と同じに不調のEさん、一緒に一発撃ちでチェックする事に。
わたしは1発撃ちで最初は8枚、やっぱり前傾出来ないので2R目はフォームを変えてなんとか15枚、いやはや大変。
クロさん大あくび。
大分溶けた道を大木さんに向かいます。
クロさんもこんな顔。
夕方なんで次第に温度が下がって来てます。
もすうぐ夕暮れ。
ちょっとケーブルをお買い物、でも駐車場はスリップして車止め乗り越えちゃう車が続出。
買って来たのはこれ。
先日壊れちゃった左の物の代わりに去年注文してあったんですね。
取り付けました。こわれた物つけて撃ってると、なかの蛍光棒が抜けて来てしまい、困ってたんですよ。