● 06年01月19日 新人
クロさんと昼に筑波に向かいます。
待っていたのは来週教習射撃のMさんです。
今日は射撃場へのルートの確認に来ました。
強風でだれも居ない射撃場で、暮れから絶不調の私はふつうに1R、真っすぐだけを1R撃ちましたが、当らない訳だ、狙点が全然変わっちゃってます。原因は不明だけど、なんかかなり下を撃たないと当らなくなっちゃいました、腰痛と関係あるのか?
1R目、あたったのは13枚。2R目、真っすぐだけ1発撃ちして5枚ごとに狙点をずらして撃ったらはっきり判る狙点のずれ、困ったもんだ。
休み時間にクレーマシンを見学するMさん。
プーラーさん、射面整備で腰痛悪化で私の腰痛仲間になりました。
夕方、急遽松戸に向かいます。
クロさんも一緒。
帰りにBOWさんの所に寄り道、忙しそうです。
クロさんも楽な姿勢でかえります。
茨城県内初出店のSHOP99。都内ではいつも御世話になってるショップですが、県内では知名度も低く客足も悪いようです。
でも、生鮮品は充実です、一人暮らしながらちゃんと自炊する人の味方ですねこの店は。
田舎では何買っても安いのは良いんだけれど、何買っても単位が大きいので、1人暮らしの我々は毎日同じもの食べ続けて消費しなくっちゃならないのが辛い、その点この店では99円で少しだけ帰るのが嬉しいし、割高でも無いしね。じゃがいもが3〜5個入って99円、タマネギ2個で99円、肉少しで99円、豆腐2丁で99円1丁なら50円。
買ったのは長ネギ3本で99円、麻婆豆腐の素99円、豆腐50円、肉餃子99円、キャベツ半分99円、おにぎり69円、ソーダ1リットル99円フィッシュハンバーグ99円、カキピー99円、安い。
深夜にクロさんとお散歩、すでに気温は零下3度。
コニミノさんとうとう写真関係から全面撤退、αシステムはソニーに移行です。実はこの辺りは予測済みで、コンパクトカメラもコニミノのDimageX1と新しいCyberShot DSC-T9の相似性に気づいた人も多かったと思います。評価も高かったαデジシリーズもこれでお終いになっちゃうのが寂しいですし、サービスや新機種(事実上コニミノ製)はソニーブランドで継続(夏発売)されますが、同じような負け組のソニーがどれだけ本気になるのかが不安な所ですねえ。しかしプリンターもコピーも全然売れないコニミノさんは主戦場から撤退して何処に向かうのでしょうか、多分もうすぐブランドも消失して、事実上の部品メーカーに縮小される事でしょう、経営の失敗ってのはこの事を言うんですね。