● 06年01月17日 工事渋滞
不覚にも徹夜明けで出かけるはずが、2時間程寝てしまい、8時過ぎに出発。
首都高のクソ高い料金を払います、実は先日財布を忘れて乗った時の分も一緒に払います。
お〜、珍しく空いてるな、なんて思ったら。
次第に混んで来て。
すぐに時速4km以下の大渋滞に。
特にここ、向島線が出来て、当初の車線からなぜか規制が入って以来、もうず〜〜〜っと混んでる構造欠陥箇所です。
とりあえず箱崎でおりて日本橋を抜けて。
外堀通りを進みます。
クロさんここまでですでに3時間乗ってますが元気元気。
一般道も事故で渋滞、事故処理車が停まってるのが写ってるでしょ。
1軒目の作業中、修理の点検も兼ねてます。
続いて2軒目には仲間達と向かいます。
こんどは霞ヶ関を抜けて。
高輪に、高輪署の前で待機。
眠気さましに紅茶を飲んでます。
お願いに伺ってちょっと打ち合わせ。
M社長はこれを注文。
私はきな粉ミルク、甘い。
帰りの旧山手通り、前を行く車からバイバイって手を振るのが見えます。
バイバイの手袋の車と中目黒。
皆で晩ご飯、私はお酒を飲めないのでウーロン茶、仲間の1人、やっぱり体調不良なので、アルコールのほとんど入ってないこんな物を注文。
鍋を頼んで晩ご飯、キムチ鍋、モンテローザグループに比べて同じ貧乏酒場である和民は、随分お料理がおいしいし、スタッフの対応も良いです、これではこっちが流行るはずだ。
またまた大渋滞の中を家に向かって進みます。
既に午前2時、途中柏のドンキにちょっと寄りました。
まだやってる美容室。
クリーナーと眠気覚ましの飲み物を買って出発。
まだまだ続く、工事渋滞。
ふ〜っふっふ、柏のドンキでは買わなかったけど、3時前に寄った地元のドンキで買ったブーツ3999円。しかし革質悪いし、縫製も悪いけど安いからいいや。しかしこのメーカーとってもいい加減、同じ製品なのに縫い方も1足ずつばらばら。革もまともなオイルドレザーを使った物もあれば、半分は全然違う材質使ってごまかした物までなんでもあり。倒産品の在庫整理みたいな状況。