● 06年01月15日 友部
10時過ぎ、友部射撃場に向けて出発。
今年初の温かい日、もうまったく見かけなかったものぐさバイカーが大挙してわきだしてきました。
しかしこれじゃ寒いな、長丁場乗るには凍えちゃうね、まあ、今日も裸足の私はこれでもOKだけど。この方とは関係ない事ですが、最近のバイカーは●●テイストって方が多くって、格好が身に付いてない、だからなんかすぐに飽きちゃう、いまや大型バイクでは一番多く見かけるハーレーですが、コスプレになっちゃってて、買ったけどすぐに乗らなくなっちゃう人が多いのが寂しいなあ。
RedSunです、今日も元気ですねえ。
栃木のMさん、ひさしぶり〜って言ったら毎週ちゃんと撃ちに来てるって。来てないのは私の方でした(笑)
クロさん、ここに来ると猫がきになってしょうがない。
Mさんの射撃、う〜ん安定してるなあ、クレーの確認、スイング、勉強させていただきました。
RedSunちゃん、気合いで撃ってます。
B面では信田さんの大会が開催中、シーズンオフの大会開催は偉いです。A面では4人で撃ってます、私は今日は見学だけです。
射撃場名物の焚き火も今日の暖かさではお役御免。
ぜ〜んぶ緑はMさん、前のラウンドもぜ〜んぶ緑、さすがです。
屋根ににゃんこかわんこの足跡のついた家。
水戸に来ました、用件先の近くの百均です。
待ってる間にホーロー鍋を購入、蓋は別であわせて210円。
なぜか老眼鏡ケースなどと一緒に売ってるお数珠、これ買って心に平安は訪れるのか?
田舎のブランドショップ、ちょっと覗いて思ったけれど、セレクションの趣味悪いな。なんか田舎のスナックのママさんあたりの好みの物多し。しかし100歩譲ってもプラダやD&GやCKやここにあるもろもろをブランドって呼ぶ日本人には疑問を感じるね。そこにはファッションは存在しないから。まあオートクチュールを好む金持ち感覚にも子供の頃からあまり馴染めないけれどね。ファッションはその人のライフスタイルを表現する物だから、既製品の服といっしょに既製品の価値観を一緒に買ってるのは寂しいね。
昼ご飯は車内でサンドイッチを食べました、さて、射撃場にもどる途中の渋滞はイオンの新しいモールです。凄い人気、おかげで渋滞。
太陽が幾分傾いて来た中、最後のラウンドを撃つRedSun、皆にご挨拶をして私は家路につきます。
この暖かさも今日だけのよう、明日はいつものようにバイクで出かけます。