● 06年01月12日 お出かけ
今日もまた食べてます、インスタント皿うどん。
昨夜オイルを塗っておいたブーツ。
底はちゃ〜〜んとビブラムです。
午後クロさんと出発。真面目に前を見ています。
昔よく買ったお肉屋さんはまだやってました。
名物だったメンチ、頑張って売ってるようです。
デザイン画ほぼ出来たので、刺しゅう屋さんに向かいます。
刺しゅう屋さんとの打ち合わせも終わって、クロさんと龍ヶ崎に向けて出発。クロさん真面目に前を見てます。
1時間後も同じ姿勢で前を見てるクロさん。子供の時からこれがクロさんのお仕事だよって教えて来たので、頑張って前を見てる訳ですね、偉いね。
前の車からはみ出してるのは金柑かな。
龍ヶ崎でほとんど開いてない商店街の中で営業している数少ない店である格安洋品店によって。
599円のTと980円のセーターを購入。
駐車場でクロさんおしっこ。
大木さんでちょっとお茶。
いつもながら客で一杯。
今度は松戸を目指して進みます、途中にあった割烹。
もう夕日になっちゃってます。
BOWさんの所に10分ほど寄ってパッチの打ち合わせ。
松戸駅近くのパーキングに移動。クロさんに車のお留守番を頼んで上野に電車で向かいます。
松戸の駅近くのビルに描かれた絵、なんというか、ねえ。
駅は混雑の時間帯です。
1年ぶりの青木君と合流。
私はウーロン茶で晩ご飯です。
ぶり大根、白子の天婦羅、焼き鳥盛り合わせ、蒸し鶏サラダ、さつま揚げ、鉄火巻き、いなにわうどん他、青木君が地酒など頼んでのほぼ1万円の会計を、奢ってもらっちゃいました、ゴチでした。
常磐線の新型車両のトイレは車いす対応。
松戸に到着、なにっ、「RedSun」ですと?
カードで1200円を支払い。
帰りの水戸街道は工事渋滞の連続。
一寸進むとまた工事。
2時間かけて(高速使って)やっとこ帰って来て、思い立ってドンキに。で、買っちゃったよこの安物のブーツ。
ろくに見ないで買っちゃったら、店員さんは革靴って言ってたけど持ち帰ってから見てみれば、つま先部分以外は合皮ですねん、なんじゃこりゃー!!
さすがにドンキホーテですねえ。
で、代わりにこれを出しました、くりたかさんがいつも履いてるゴリラのブーツを「ぼろ靴」って言うので、ちゃんとしたブーツも持ってる事をみせますね。
ほれ「チペワ」でございます。
BOWさんから譲ってもらった革ジャンも着続けてるんで良い感じに光沢が出て来ました。
あのグーグルアースがOSXに対応、ほれ筑波射撃場もこんなにはっきりと写ってます。駐車場から見るとけっこう最近の撮影ですね。