● 06年01月05日 BOWさん
しっかし昨日より3度も寒い中、おいちゃんは風の子なんで、おバイクでお出かけです。さすがにヘルメットは去年買っておいた冬用のジェットにしました。
ガソリンを入れてます、ほぼ14km/Lってとこかな、もうちょっと薄くすれば18km/Lになるけど、かかりが悪くなるし、加速を考えるとこんな物かな。
いつも使ってる手袋は今日着てる革ジャン(エアロレザーハーフベルテッド)は袖がファスナー締めじゃ無くって、中にリブがあるタイプなんで、さらにN3−Bのリブがある状態では丈が長過ぎてうまくないんで、手持ちのこれをしてきましたが、これぜんぜん温かくない。とりあえず帰りに途中のスポーツショップでバーゲンをチェックする事に。
体感温度零下20度の高速を温かく走って、サービスエリアに到着。温かいコツは後ほど。
さすがに寒い日、そとには誰もいません。
あちこち回って昼過ぎに某所に到着。
某所はBOWさんの職場でした。つまりお寺ですね。もとはおばかバイカーでアパレル業界人だったこの方も、思う所あって僧職になり改心して超おばかバイカーとなりました。しかし良く勉強されてます、偉いです。
飾ってある物も良い感じ。
いろいろな小物のセンスの良さが光ります。
このバッグ、ロックもちゃんと出来てますが。
実はベレッタのカードケースでした。
お嬢さんがララで買って来た小さなフィギアが。
よく見たら彫刻してるはげ親父。
先日献上させていただいたバイクもここにパーキング。
5時過ぎ、あったかスパッツを買いにスポーツオーソリティーによりました。この為に今日はジーンズだけで、チャップスを付けずにきました。なぜなら履いて帰る予定だからね。
で〜も、売ってなかったんで、799円のスポーツタイツを買ってトイレで履いてお終い。で、マックでとりあえず腹ごしらえ、ガラスにはBBモバイルのステッカーが、全国のマックでいまや無線LANが使えるんですねえ、お仕事に活用させて頂いてます。
25km走って、とりあえずあと27kmの所で一休み、カプチーノでお茶です、さすがにもう零下4度、ぜんぜん他のバイクに会いませんでしたが、おう給油に現れたぞバイク1台、でもスタンドの近所の人でした、どうりで薄着だ。鼻歌で走ってるバカは俺だけか?
今度はつくばのアルペンに、当然バーゲン中です。
デサントのダウンが欲しかったんだけど扱い無し、代わりに799円のネックウォーマーと手袋(7980円が5999円に)をチェック、しかしやっぱりスノボ用の手袋は握りにくいなあ、握りやすい物は少しも温かくないし。なぜかスキースノボの手袋は濡れに強いけど防寒はもう一歩だね、で、ネックウォーマーだけ購入。
家に近づいてます。手だけが寒いなあやっぱり、明日革製の物買いにいこうっと。
帰って来ました、ヘルメットを脱ごうとしてます、コンペテイションシールドが曇ってます。
ついでにバッテリーをチェック、かかりは良いんですが、さすがに寒さの為かセルの回りに力が無い。
充電しておく事に、まあ、このバッテリーも既に6年使ってますからそろそろかな。
家に入ったらクロさんがお帰りって言ってくれました。嬉しい。
準備万端整ったクロさん、気合いの入った顔でお散歩待ちです。これみるとやっぱり狼の血族ですね、なんか凛々しいぞ!!
お散歩ついでに野菜を買いに行ったんですが、キャベツが売り切れ、で、ブロッコリーと芽キャベツとエリンギと豚肉を買って来て、シチューにしました。
このたっぷり野菜と豚肉と鶏肉のおかげでなんとか毎日生きてるわけですね。おかげでコレステロール低いし、血圧低いし、肝機能好調だし、でもテンションも低いけど。