● 06年01月04日 超不調、筑波で初撃ち
売れた革ジャンを荷造りしてます、昨日は手渡し、本日は宅急便の予定。
クロさん足取りも軽く元気にお散歩。
やっぱり走ってます。
ほ〜っほっほ、いばらきのツインピークスも快晴です。
本日から今年の営業を開始した筑波射撃場に来ました、といっても既に4時過ぎ、寒さも増して客も帰り始めた時間です。
常連さんがまだ撃ってたので良かった。
とりあえず混ぜてもらって撃ちましたが、あ〜〜〜〜〜あ、全然当んない、っていうか真っすぐ4枚外しちゃった、左右も当っても全然上の端。
なんか狙点が変なんで、3R目に真っすぐだけ出してもらって、5枚ずつ狙点を変えて撃ってみたら,あ〜ら不思議、すんごく下を狙わないと正中しない事が判明、デジカメのムービーで最初の方を撮っておいたんで観てみたら、なんと、最近幾分上半身だけ屈み込んだフォームで、目を深めに入れて撃ってたのが、腰痛悪化と共に屈み込めなくってかなり棒立ちで浅めに見ちゃってる事が判明、でも腰が痛いのでこのままで行く事にします。はぁ〜〜〜、やんなっちゃうなあ!!
ついでにやけくそでスキートも1R撃っちゃいましたが。
寒風の中、腰痛持ちが撃っちゃいかんなスキートは、ほとんど自殺行為。
さて、家に帰って発送する革ジャンを持って出発。行きがけにここに寄って。
100円のイヤホンマイクを2個購入、けっこう無くしちゃうんでこれでOK。
ついでにここで本年最初のお茶。
奥さんと世間話で盛り上がって、美味しいケーキを食べて人心地。
ヤマト運輸です。
荷物を送ります。
つくばに回ってバーゲンのダウンジャケットを見てついでに晩ご飯。
私の前を横切って行く軽やかなエンジン音のチンクェチェント。