● 06年01月03日 おとう主催恒例酷寒羽黒初撃ち会
午前2時すぎ、あるお仕事の事でいろいろと考えていて遅くなりました。とりあえずお買い物に出かけます。
お正月、午前3時閉店のドンキに2時55分に到着。
お出かけに備えて空になったウォッシャー液を購入。
結局1時間程寝て、早朝にクロさんと出発。
昨夜の雨があがって快晴ですが、路面はあちこちで凍り付いています。
それでも元気にクロさんと進みます。
途中ちょっとした待ち合わせで時間を食ってる間に雪になり、あわてて羽黒(宇都宮射撃場)に着いたのが11時半。
もう皆さん数ラウンド撃っちゃってました、写真は「雅吾一」さん。
主催者の「おとうたま」も射撃中。
「ぷくぷく」さんと「東の核弾頭」さん。
戻って来たのは「りゅう」さん、暮れにはご一緒出来なくって今日になりました。
雅さんは今日も照星に工夫を凝らして来ました。
ほとんど撃てない忙しさの中、久しぶりの射撃(内緒では撃ってるかも)のおとう。
他の方々、しかし寒いぞ、完全に零下。
皆指が凍えてしまう状況。
40歳組と四捨五入40歳組はさすがに寒さがこたえるお年かな。
集中して撃つ「東核」さんですが、やはり周りの射撃ペースに引きずられる時があるようです。ご自身のコールタイミングの時は文句無しの射撃。しかし上手いなあ。
途中クロさんもちょっとだけ射面裏にお邪魔して。
準備してるあいだ見学。
トラップ一段落後、たき火にあたりながら盛り上がる皆さん。
怪しい銃も出して、特に奥から2番目のオート、りゅうさんこんなの持ってたなんて聞いてないよ。
で、恒例のスキート大会です。まずは雅さんから。
続いて雪辱を期す方々が続きます。
はたして教習合格の枚数に届くのか?
前半は満射ペースのおとう。
隠してあった新兵器(古そうだけど)で撃つりゅうさん。
わいわいと楽しく撃って1R終了。
久しぶりのがちゃぽんでのダブルは慌ててしまいましたが、楽しかったなあ。
全員凍える中で記念撮影。(ねえホントに凍えてるの判るでしょう)
最近の超不調が続いてる私ですが、ホントにぼこぼこ外してるのになんとか18枚、なんか復調するかなって予感があって嬉しい結果、しかし腰は板が入ったようにカチカチの状態、寒いのが効いちゃったなあ。
やたら飛ばす先導車に皆従って遅いお昼に向かいます。
うどん屋さんでお昼ってもう4時過ぎだよ。
楽しい一時を過ごしてそれぞれに帰宅します。皆結構遠い所から来てるんで大変ですがまた揃って撃ちたいですねえ。
夕暮れの中、混雑した道をさけて、裏道を選んで帰ります。
一番近いおとうはすでに姫のお散歩中。
クロさんは暗闇の中元気にナビゲーター。
帰ってから「ロビンパパ」とちょっとお茶しました、皆さん今年もよろしくね。