● 06年01月01日 初詣
0時20分、クロさんと一緒に初詣に八坂神社に向かいます。
さむさむなのに全然平気なクロさんは急いで神社に向かってます、生まれてからず〜っと毎年行ってるんでよ〜〜〜く道を知ってます。
なんか嬉しそうなクロさん。
お〜〜今年は人出がすごいなあ。
さっそくなでなでしてもらうクロさん。
参道はぎっしりの参拝客。
クロさんも賽銭箱の前に行きたいけど、ちょっと無理かな。
おっまたなでなでしてもらってます、すでに6〜7人目かな。
お賽銭は横から投げ入れてお願い事をしました。
ではでは、恒例の甘酒をいただきます。
たっぷりと貰ってごちそうさま。
たき火の前でおみくじを見るカップル、カップルや家族連れは皆幸せそう。
たき火が轟々と火柱を上げています、で、たき火の前には大晦日に来てた友達が娘と来てました。
で、ちょっと話してたら娘さんにはおもいっきりウザイって嫌われてしまいました。お正月からやな感じです(笑)まあ、もう会う事もないし良いんだけどね。
ダルマはことしも買いませんでした。
さて、家に帰って一寸寝て、朝のお支度です。昨夜煮ておいたチャーシューです。
へっへっへ、結構いい感じじゃないですか、八角も入れたしね。
鶏モモです、お雑煮の材料が無いんで、これを使って鳥と三ッ葉だけで、お雑煮を作って、鶏肉はほとんどクロさんのおせちになります。
おもちは1つだけ。
ハイ出来上がり、上のカップはクロさんの鶏肉。おせちはクロさんも食べられるものだけの犬おせち(安く買って来た割れ数の子は別)です。
クロさん、あけましておめでとうございます。
ご飯をたべたらもう寝てしまうクロさん。
お雑煮を食べて。
犬おせちを食べてごちそうさま。皆さんにも「あけましておめでとう