今年最後の支払いに歩いています。健康保険税を支払って。年金もとりあえず今月分まで支払いました。しかし代理店から仕事がほとんど入って来なくって、経費すべて私持ちの現状では赤字決定に。すでにほとんどシステム関係の営業活動していない所をあてにしてた私も悪いんですけどね(笑)今年は貸し倒れもありましたしね。


さて、牛乳にそうだんだ(笑)


カレンダーと手帳が配られてます。


しかし、こんなに頑張って払ってももらえる年金は月に8万ですからねえ(笑)そこから税金も後期高齢者保険も介護保険もあれこれ引かれちゃうし、電気代と水道代で終わっちゃうでしょうね(笑)
さて、年金制度ってのは、若いものが年寄りの負担するなんてお役人と政治家の嘘を信じちゃいけません。集めた年金を使って要らない工事でバラマキやりまくり、アメリカで国債かいまくり、株では大損しまくりで、あっというまに使い切っちゃったからの言い訳です。本来は集めた原資をうまく運用して、その利益を還元することで年金制度は成り立つんです。そうでなけりゃ民間の確定拠出型年金なんて成り立ちません。TVで旧官僚が言ってましたが、掴み金の意識だったんですよ、救われません。


さて、仕事でもって歩くパソコンバッグを買いました。まあ、自分へのご褒美ってな所です。私の回りは、自分の稼ぎはすべてお小遣いって人がほとんどなんで、なんでも好き放題買いまくるのが普通らしいんですけど、私はとってもそんな余裕はありません、でも毎日使う物ですし、肩を痛めてる現在、バックパック式は辛いって事情もあって、安くってバイクでも問題ないTIMBUK2のバックを買いました。


夜です。


クロさんのお散歩をして。


フードコートで。


晩ご飯です。