高速で都内へ向かっています。


クロさん真面目な顔。


高速から降りて一般道に。


これ、横断歩道橋。


外をみているクロさん。


新郷付近。


王子方面へ。


クロさん。


チンチン電車と並走。


電車と並んで信号待ち。


明治通りを池袋方面へ。


早稲田です。


店頭が草花で埋もれた花屋さん。


この辺りはラーメン屋だらけ。


実は今日はここ「北狼」でラーメン食うのを付き合ってくれって言われて来たんですが。なんと休業中。グルーポンで共同購入の期間限定の前売りクーポン売りまくっといて閉めちゃってるんですよ。いい度胸です。はっきりいって共同購入クーポンやってる店ってロクな店ないですよねえ。


ということで、待ち合わせしてる知人に、閉まってるよって言いに行きます。


で、なんと御徒町の沖縄料理店のグルーポンのクーポンも買い込んでる知人。とりあえずその店に向かうことに。


アメ横に到着。


琉球料理と梅酒ダイニングてぃーだ。


1ドリンクに。


ソーキと。


ラフテーとこの玉子で料理3品だとぉ(怒)


あまりの少なさにランチを注文、しかーし、おどろくのは支払いの時。前売りのクーポン買って知人がすでに金払ってたのでランチ代だけのはずがなぜか伝票の金額が1000円余分になってるぞ、店員も驚いて店長に確認しに行ったら、店長奥に隠れちゃって店員に言うには、くだらねーお通し500円を2人分1000円払えって指図してる声が聞こえてきた(笑)かわいそーに店員さんが戻ってきて、申し訳なさそうに謝ってたぞ。後で話つけに来るから楽しみーにしてるようにって店員さんによーく伝言を頼んでおとなしく帰りました。せっかくバイトの子もがんばってて、料理もまあまあなのに、クーポンでミソ付けてどーするんだって思ったけど、実はクーポン店の特徴なんだよね、こういった対応って。昼間のラーメン屋もしかり、以前に行った居酒屋もしかり。本社やオーナーの考えでクーポンやってても、店長レベルで嫌な対応されることがホントに多いんだよね。


さて、この看板。いかにも入居してるねーちゃんのプロフィールがはっきり判って面白いです。


本日のスカイツリー、ところで皆さん勘違いしてるみたいだけど、これって東武鉄道が金出して作ってる東武鉄道の所有物なんですよ、アンテナとしての性能もたいしたことないんですが、いろんな意味で皆過大に期待しちゃってますねえ(笑)


お、久しぶりに見たな、このダンプ。


知人を乗せたんで後部座席のクロさんです。


帰って来ました。


クロさんお散歩中。


地元の友達と晩ご飯。


やっと入ってたバックリブを買いました。


さて、クロさん帰ろうね。