明け方、残りの書類を発送しに郵便局に。


その足でドンキに向かいました。


買ったのはこれ、クッションとアクセサリーソケット6口とDCACコンバーター、オイルなど。


クロさん用にクッションを敷きましたよ。


さて、今日はこれから銀座まで行きます。


そのまえにクロさんおトイレ。


渋滞の中を走ってます。


私は動かない車列に疲れているけど、クロさんはお隣でニコニコしています(笑)


いやになっちゃったねえ、この渋滞。


止まったっきりの車の前にはスカイツリー。


反対車線の救急車ものろのろ運転。


新京橋駐車場に車を停めて。


銀座の街を歩いています。


なんかおしゃれな店を発見。


コルク。


裏路地の駐車場に昼だけ出店しているアジアンランチ。


おかず3品選べるのが嬉しいんですよ。


いつのまにか出来てたカレー屋さん。


なんとか終わって帰ります。


遅くなった昼ごはん、お重に入ってるけど鰻丼って名目でのランチです。ランチ終了ギリギリでした。


ちょっと覗きたかったなあ。


でも急いで帰らねば。


クロさんお待たせ。


地下を一回り。


急いで地上に。


こいつは私以外にはほとんど愛想なしで接しているんで、こうやって笑顔になってるのを見られるのはほぼ私だけですね(笑)


スカイツリーが大きく見えます。これが完成したら電波状態が良くなるって思ってる人が多いですが、はっきり言ってそれは嘘です(笑)都心部にいたっては、共同アンテナも含めてアンテナを東京タワーからこっちに向けなおさなければならないので、これまでは映ってた地域でも、あらたに電波障害が発生する可能性も多くなります。なんで、そんな問題無しに過疎地だろうが都市部だろうがバッチリ映る衛星放送でやらずに、ロクに飛ばないUHF帯でデジタル放送をやるのかっていえば、全国にある地方局ごとに免許している放送利権を守るためなんですよ。ばかばかしい。


さて、首都高に乗ります、でも入り口が渋滞中。


クロさん、早く帰ろうね。


夜、午前0時過ぎに出発することになったんで、留守の間のあれこれを急遽友達に頼みました。


今年最後のガリガリ君。


パジェロミニ君にハイオクを入れています。片道1600キロですからねえ。


キャンプ道具は吟味以来積みっぱなしなんで、VIBES用に買ってある台車を積み込んだら出発しますね。