朝、駅まで向う途中でカップ麺で朝ごはん、お湯を入れて来たんで途中長い信号で食べちゃいました(笑)


朝日が昇ります。


今日は講習会の2回目、早起きしてこれから新宿に向かいます。


常磐線、山手線共に私が通ってたころに比べると明らかに空いています。


これはやっぱり景気後退と少子化の影響なんでしょうか。


駅を出ました。


毎日何かが配られていますが、不動産関連と生理用品や化粧品、健康関連グッズなどの女性向けでございます。


30分早く着きました。


ハイチ料理店。


サンプルを見ています。


さて、お隣りのお店の外のテーブルで私は朝ごはん。


朝晩はずいぶん涼しくなってきましたね。


昼休み、急いで百人町まで往復します。


昼休みが10分短くなっちゃったんで早足です。


さすがに歩くと汗だくになりますねえ。


ずいぶんと少なくなったインディーズ系やレゲエ系のレコードショップ、でもここは元気に営業中。


あー後10分だ、急がないと。


暑いのに外にいる人達は。


タバコを吸ってるんですねえ。実はこの通路から、物珍しそうに外国の団体さんが見下ろしながら写真を撮ってたんで、私も撮りました(笑)


なんとか間に合いました。


講習会が終わってからそのまま両国に。


これから行く会社は、まず飯が出たことがないんで、とりあえず腹ごしらえ。しかしねえ、ここの蕎麦、まるで冷麦みたいな味。うどんだと思えば美味しいかも(笑)


増えてますねえ50円焼き鳥。ここはわかんないけどほとんどの50円焼き鳥って、50円の焼き鳥はいいけど、他の料理は500円前後、さけも生480円が多くそれほどお得じゃないんだよねえ。


国産乗ってるういわゆるライダーさんが集まるお店、わしゃこんな高いもの要らん(笑)


さて、会議開始。


いつものように終りの見えない打合せ、このままでは終電終わっちゃうんで勝手に打ち切って帰ります。


駅まで走ってます、電車間に合うんだろうか。


なんとか間に合って駐車場の車の中でメロンバー。