クロさんとこれから石岡まで出かけます。


あすから連休のためか、下りがやっぱり混んでいますね。


まあ、ぼちぼちと行きましょう。


石岡は明日からお祭り。


昭和40年代にはすでに多くの店が閉まってしまい、シャッター商店街の先駆けともいえる石岡。人気のまったくない街に賑わいがもどるのはこのお祭りの3日間だけなんですねえ。まあ、商工業者自体も街が寂れることなんて昔から(多分昭和30年代から)まったく気にしていなくって、一年中お祭りのことしか考えてないんじゃないのって、ずーっと思ってますからね、私は(笑)


さて、バイパスも出来れば、さらに寂れるであろう石岡を後にして。


家を目指します。


おっ、ロビンちゃんだ。


夜、撤退した天下一品の後に今日開店の韓国料理チェーン店チェゴヤに来ました。


普段は900円(高い)の石焼ビビンパがオープン記念で450円なんで食べに来ました、900円では食べないかな、私は。


帰りにジャスコに寄ったら、珍しくバックリブを売ってます。実はリブって言えばバックリブなんですが、なぜかほとんどの肉屋で脂身たっぷりのスペアリブしか売ってないし、それをとろとろに煮て美味しいねえなんてバカ言ってるヤツが多いのも腹がたちます。だってそれじゃあ骨付きの豚の角煮だろうが(笑)


ということで明日のフラダリにはこれを持って行って、しっかり食べようと思います。


ビールを買って帰ります。