朝のお散歩です、終わったらスポスタ2号ちゃんの車検に行ってきます。


1ラウンドを予約してるんで、早めにテスター屋さんに寄って光軸調整を済ませて。


車検場に来ましたよ。早速用紙を20円で買って記入。重量税も納付して受付完了。


今日はそんなに混んでないけど、バイクは結構多いですねえ。


はい、あっという間に検査完了。


いつもはソロシートだけど、車検の時は2人乗れるシートじゃないと2名乗車から1名にされちゃうんで、とりあえずこのあいだ特価で買ったコブラシートを付けて来ました。


うーん、これもなかなか良いな、って事で、当分はこれで行きますかね。


小雨が降って来たのでいそいで帰りましょ。


午後、寂れた風俗街を抜けて駅に向かいます。


ずいぶん寂れてます、で、こんな店ばっかりです。


まともなお店も少し混じってます。


常磐線に乗りました。


車中でお昼ご飯。


北千住で乗り換えて。


到着した築地は雨。


最近はお米屋さんのおにぎりが人気。


子供は雨なんかかんけーない。


鶏屋さん。


予定外のトラブル発生。RAIDのドライブ1台お亡くなりになりました。


5時過ぎ、本日の作業はお終いにします。


築地の果物屋さん。


お盆ですねえ。


一旦、入谷まで書類を渡しに移動、折り返し日比谷線に乗ったら。


この車両だけなぜか無人。そのまま誰もこの車両には乗らず。


それでも無事に秋葉原に到着(笑)


ヨドバシアキバ、iPad売り場は今日も大盛況。


私はiPhoneのケースをチェック。


続いて、カナル型のヘッドフォンをチェック。


低価格の物は、なんか可愛いデザインの物が多いなあ(笑)


で、私はこれを1450円で買いました。


さかえ屋が来ました。


彼女のiPhone4、設定が上手くいかないって話だったんだけど、誰かさんにやってもらったのか、ちゃんと出来てますねえ(笑)


赤いケース、かっこいい。


さて、ちょっとだけ飲んで店を出ます。


ラッシュ時間の常磐線で。


帰って来ました。


駅に昔の駅前の写真が飾ってありました。いつも混雑して盛っていた駅前も、お役所主導の箱もの駅前再開発の結果、人っ子一人居ない寂れきった現在の状態になりました。


その寂れた待ちをてくてく歩いて帰る私です。