朝のつくば、これから横浜に向かいます。


秋葉原でTXから山手線へ。


東京駅で東海道線に乗り換えます。


戸塚で降りて。


地下鉄に乗り換え。


上永谷で降りました。向かうのは20日に白血病でお亡くなりになったカークスプラウドMCの、王子こと松崎哲実さんの告別式でございます。私はあまり面識は無かったんですが、闘病中で病状が切迫しているとの話を聞き、募金の協力を仲間と話あってた矢先のご不幸でした。


私も仲間を病気で無くした経験からひとごととは思えなくって、告知メールをいただいたので、仕事の予定も今日に合わせてご焼香だけさせてもらいに行くことにしました。


斎場が近いのか喪服の方を見かけます。そこににゃんこ。


私もナデナデ。


バイクが並んでいるのが目印。


ここが斎場です。


お写真は失礼と思いましたが、これなかったバイカーも多いと思いますので2枚だけ撮らせていただきました。


バイカーの正装で送る仲間達、先日の寒中ミーティングでも一生懸命募金をしていた仲間達がいて良かったよね。思わずもらい泣きしちゃいました。


こんな時にMCの良さがわかります。カークスプラウドさんのHPはここhttp://home.e02.itscom.net/cacus/


私は仕事があるのでここで失礼いたします。


並んだバイクを見て友情を感じます。


さて、私はこれから上大岡に向かいます。


てくてくと歩いて。


バスに乗りました。


車窓から見える郊外都市の風景。


駅に到着。


ここで待ち合わせた仲間に連絡。


しかしなんと、東北線が止まった影響で新宿湘南ラインが乱れちゃってて、会うのが秋葉原で2時間後に変更に。


とりあえずまだ時間があるのでトイレを探してるんだけど、このデパートはトイレの掲示がフロアにありません。


案内板を見つけてトイレの場所を確認。


やっと案内板を発見。


ついでにGAPで半額になってたニットを購入。


飯でもと思って売り場脇のレストランを覗いたら、一番お安いのがこれなんで諦めて。


京急の鈍行にのって寝て行くことにします。


熟睡して品川に到着。


駅前のつばめグリル、後ろのビルが壁のようだ。


ここで電話して。


山手線に乗り換え。


混んでますねえ。


しっかり寝たのにまだ眠いです。


秋葉原に到着、少し待って打ち合わせ開始。


終りました、次回は横浜でってことで解散。腹へったんでワッフル食ってます。


帰りの電車でまた爆睡。


帰ってきました。


ひとかげのない駅前。


ポールの上に花。


駅ビルもリニューアル、半分ぐらいは閉店ですかねえ。


さて帰ろうと思ったら、4車線の道路を走って渡ってきた雉が目の前を通り過ぎて行きます。


鳥なんだから飛べば良いだろうっておもっても、雉って走っちゃうんだよねえ。


ドアに阻まれた雉さんは踵を返して。


また道路を渡って行きました。