昼過ぎ、これから弱者の家に行きます。


ぽつーんとハーレーがとまってます。


弱者が飯を作ってくれてます。


豚でございます。


美味しいです。


焼きそばもいただきました。


ミーティングの話などしています。


もうすぐ寒中ミーティングです、なんとか行きたいんですが、片道約460キロ。高速代節約するには祭日の11日に出発してどこかで野宿、金曜に入って泊まって日曜に戻る。これでも高速代は祭日で3050円、平日深夜だと4580円、通常だと7850円だからねえ。なんにしても1万以上掛かっちゃうんだから貧乏な私には大変です。


先日105円で買ったiPod/iPhone用充電・同期ケーブル(左)とUSB充電器(右)。ケーブルは問題なく使えたけど、充電器はPhoneには力不足、外部バッテリーの充電は出来ますので、先日買った外部バッテリーの充電に使ってます。


さて、一昨日、昨日とトイカメラ(Diana mini)で撮った写真を載せておきます。これは昼間なんだけど、なんか夜みたいに写ってます。バネで弾くだけのシャッターなんで、露出のばらつきもあるようです。


1回目のプリントを撮りました、まるっきり露出不足。

そこでシャッターをB(開放)にして約1秒露光。


とにかくコントラストが低いです、でも面白い。


もしもっと発色のビビッドなフィルムと組み合わせたら面白いかも。


エナパサールでの写真は、カメラを荷物に載せて固定してとったんで、あまりぶれていません。


昔の雑誌のカラーページみたいな発色。


彩度が低め。


開放シャッターで撮影。


昼間でも、通常シャッターでは車内だとこの程度の明るさに。


ISO400で撮りましたが、もっと高感度のフィルムのほうが良いと思うなあ。


クロさん、カメラ目線。

空。


手持ちでシャター速度2秒、ブレる。


もうちょっと発色が良いかとおもったんだけど、癖が解って来ました。


フィルム代が420円、現像が630円、プリントが216円として合計1266円。10回撮ったらそこそこのデジカメが買えます。節約して撮らなくちゃね。