代車に乗ってパジェロミニを取りに行きます。

給油した代車を洗って行きます。

しかしまあ、洗車場が完全に凍っていますねえ。

つるつるになってて滑っちゃって歩けないんで、通る部分だけ最初に氷を吹き飛ばしています。

天気予報では明日からは暖かいらしいので良かったです。

フロントガラスの治ったパジェロミニです。

修理工場近くの阿見プレミアムアウトレット。昼だっていうのに閑散としています。

館内もやはり閑散としていますねえ。

いつもこんな感じなんでしょうか、それとも月曜だからでしょうか。

とりあえずTシャツを買おうとおもってGAPへ。

でも、サイズがSとXSばっかりで買うもの無し。他のショップもあんまりお買い得がないんだよねえ。

さて、昼ごはん。ずいぶんと以前に来たことがあったタイ料理「タイ・バンコク」に来ました。どうも経営者が変わったらしく、以前のようにタイスナックと一体ではないようです。

ランチメニューは日替わりで3種類から選びます。今日はグリーンカレー、肉のバジル炒め、タイラーメン。肉のバジル炒めを頼んでみました。

自衛隊基地近くのこの辺、バブル直後の頃にはタイ人を置いた怪しいスナックが軒並み並んだリトルバンコックと呼ばれる風俗街だったんですが、テレビや雑誌でもエイズ絡みでさんざん取り上げられたためか、10年以上前にその手の店はほとんどなくなりました。今はタイ料理店やアジア食材店などが点在しているので、それを目当てに来る人もいます。

ランチ登場。うーん、これで850円か。なぜか県南のタイ料理店って皆値段が高いんですねえ。やはりターゲットが家族連れなどじゃないんでしょうねえ。

さて、お店の隣に出てて看板。あれ、もう一軒タイ料理店があるのか。

ここはマッサージだけだよねえ。

こっちがレストランのようです。

ランチがあるようです。明日にでも覗いて見ることにしましょう。