昼、仕事を中断してクロさんと出かけます。

ちょっとボランティア仕事をして戻ります。

昼めしの後で南海部品に来ました。

友達のバイクのパーツを発注するためにパーツリストを見に来ました。ハーレー系の物はないんで、いつも雨具や手袋を買うぐらいなんですが、国産のパーツが手配できるので助かっています。不景気が若者を直撃している現在ですが、なんとか頑張って営業を続けて欲しいですねえ。

さむーいんですが、防寒対策バッチリの格好をしてるんで、お外で一休みしています。入れ替わり立ち代りするお客様を見ていると面白いことに気付きましたよ。それは、オフ車の客は皆防寒対策しっかりとしていて、アメリカンの方は皆寒そうな格好だと言う事。しかしこの寒さで革ジャン1枚では辛いでしょうね。

さて、移動します。午後もちょっと仕事じゃないけど用事があって某社に向かいます。

夕方になりました、今度の行き先はイオンSCです。

下着を買いに来ました。

今日はB-3を来ています。あったかいです。でも、これ着てバイクに乗ると袖口から風が入って寒いんですよ、凍えますねえ。ジーンズもフロントが2重になってる物です。そのうえタイツも履いてます。シャツは半袖のTの上にフリースの物を着ています。年寄りなんで完全防寒体制です(笑)

ついでにもう少しお買い物。

無印良品に来ました。あらら湯たんぽってほんとに流行ってるんですねえ。

のっぺらぼーのくまちゃん。

欲しかったのはこれなんですけどね、写真は畳んだ状態なんですが、パコッと伸ばすとボウルになるんですよ、シリコン製1000円です。キャンプで使うつもりです。

クロさんおまたせ。

なんだかオッサン顔してますねえ。

なでなでしたら普通の顔になりました。

そろそろ夕暮れ。

ついでに248円(50円引き)のきつねうどん(小)に揚げ玉たっぷり入れて晩御飯です。

帰るついでにここで飲み物を買いました。

戻っていつも履いてるDr Martensのブーツを洗っています。クロさんのお散歩に履いていって、ドロドロになっちゃったんですね。クロさんに付き合って歩くと、あぜ道を通る事が多いんで、靴が泥だらけになり易いんですねえ。だからお散歩用に安物のブーツを買い足したんですよ。

革靴を洗っちゃって大丈夫かって言えば、大丈夫です。革ジャンもいざとなれば裏地が大丈夫なら洗っちゃって平気です、後でちゃんとオイルを補給します。乾燥する方が革の傷みが大きいんです。問題は乾かす方法です。型崩れしないように陰干しします。場合に寄ってはサドルソープなど使いますが、今回はスエードなんで使いませんでした。