近所のワンちゃん。

クロさんにご挨拶。

今日は隣町までちょっとお買い物に出かけます。

15分で到着。

阿見町のメナム。

ここで昼ごはん。

えーっと名前を忘れちゃったけどこれが昼ごはん。

これかけて辛くして食べます。

ごちそうさまでした。

レストランの玄関脇。なにかのお供えなのかな。

ここまで来たのはクロさんとのお散歩用にこの安物のブーツを買いに、2010円でございます。

元々はマルエツだったこのSC、スーパーが何度も入れ替わり、百均が入ったり、地元の安売り衣料品店が入ったり、一時はさびれていましたが。今は地元系のスーパーなどが入って、しゃれたSCじゃなくって田舎のマーケットみたいになって繁盛しています。

そこに来た地域バス。自治体もいろいろ工夫してますね。

さて、私の周りの4〜50代。ブーツといえばレッドウィングとかチペワなどのブランド品しか履かない人がほとんどです。私と違ってお金持ちですからねえ。で、私はというとこのスニーカーは980円、実用本位で選んでいますねえ。

で、これが2010円(中国製)。このあとロビンパパに自慢したら、彼はレッドウイングのブーツ履いてました(笑)
ま、お散歩用のサンダル替わり安物などを自慢すると、あちらこちらで、なんだかビンボ臭くってかわいそうだねえ、っていわれるんですねえ(笑)
ちょっとマゾっ気があるのかも(笑)

ということで、革ジャンもノーブランドもブランド品もかわらず愛用していますねえ。まずブランドで選ぶって事はしませんねえ。まあなに買ってもしつこく何十年も使いますからもとは取っちゃいますけどね。

しかし女性は薄着です。生命力が旺盛なんでしょうか。

クロさん蘭ちゃんに会いに来たけど留守でした。

お散歩に出かけたらしいので、クロさんもその辺をお散歩して待ちます。

そろそろ帰って来るかな。

あれえ、まだ居ないよって振り返るクロさん。

帰ってきましたよ、蘭ちゃん嬉しい。

帰ったら雑誌が届いていました。