朝飯、センレク(中細ビーフン)を戻してパッタイ(焼きビーフン)に、ついでに焼いた目玉焼きを乗せてぐちゃぐちゃにして食べてます。

なんか血圧低いです。

昼前にお散歩中、北風が強いよー、クロさん踏ん張って歩いてます。

ちょっと友達に会いに出かけます。

車が少ないなー。

さて、今日から営業の南海部品に寄りました。南海部品に来る理由は、
(1)FTRのパーツを発注するとき。
(2)小物用品をかうとき。
(3)誰かとの待ち合わせ。
の3つしかありません。実際、ハーレー系バイカーがこういったバイク用品店で買うものはあまりありません。手袋と雨具ぐらいかな。

福袋です、5000円かあ、やぱりデフレですよねえ、買い得かもしれませんねえ。今日待ち合わせの友達も、ハーレー乗り始めた頃には、ここでスモールジェットにバブルシールド、イエローコーンのジャケットやデグナーの小物など買い揃えていましたが、いまやそんなニューカマー丸出しのこっぱずかしい格好じゃなくて、味の出まくったVANSON革ジャン、ジーンズにチャップス、ピアスににシルバーバングルという、正しいバイカースタイルになっちゃってます。

さーてと、冬用にこのゴーグルっぽいシェードを買いますかね。去年ミーティングでは1480円ぐらいで売ってたこれ、ここでは年中3999円でございます。でもまあ、目が凍るのもなんだから買うことにしましょう。

ちょっとお買い物してるあいだにも新車のハーレーが出たり入ったりしています。皆格好が寒そうなんで乗り始めたばかりの方だって判ります。ハーレーでここに来る人は仲間が居ない方が多いようです。なるべく話しかけて立ち話する事にしています。皆さん用品など入れると300万近く払ったバイクなんですから、たまにツーリングに乗る以外は用品屋とディーラーに行くだけって人が多いのは寂しいですからねえ、ミーティングなどに誘ったりしますけどね。このあたり高い銃買って現れる新人射手の一部にも言える事です。はやく仲間を作りましょう。バイクも銃も磨いてるだけではダメです。

買ったメガネを早速着用、メットの下にはビーニーを被ってるんであったかいです。

行きがけに鄙びた神社に寄りました。

杜の中のお社。

新しいしめ縄。

昨日は近隣の方々が多くお参りしたんでしょうねえ。

お供えのおモチやお米が並んでいます。

境内のおいなりさんにもお供えが。

お社には。

小さなお狐さん。

さて、出かけましょう。

市街地から一歩入ると里山が残るこの辺、開発でかなり破壊されちゃったけど、このまま残って欲しいです。

突然電話があったんで、帰郷した別の友達のところに一旦寄りました。

友達と飯を食べにLALAガーデンに。

昼夜兼用の食事です。

セットメニューのピッツアは食べ放題。

お姉さんが持ってきてくれますよ。