朝です、今日も都内でお仕事なんですが、雨が降るってんで駅まで車、後は電車でってことで。

まだ駅ビルは閉まってます。

階段に落ちてるミカン。

土曜の車内、空いててラクです。

新御徒町で乗り換えます。

本郷三丁目、早く着いちゃったんですこしお散歩。稲毛屋さんのウインドウにワンちゃんの写真が貼ってあります。

可愛いです。この後、お散歩中の本人に遭遇したんで、頭をなでなでしましたよ。

ハンバーガーのファイアハウスはまだ開店前。

開いてるお店はないかなって探してます。

鈴木氷室、氷屋さんです。

氷屋さんらしい自転車です。

神社、お賽銭を10円。

戻ったら開店してたファイアハウスの系列カフェ、「Qino’s(キノーズ)コーヒーショップ」に。

まだ30分はあるんで。

冷えた体をカフェオレであっためます。

骨董品を覗いて通ります。

幼稚園にもリースが。

午前の仕事が終わって、午後までの空き時間にアキバまで買い物に。

午後5時過ぎ、今日の仕事はおしまい、羽田まで往復して。

秋葉原に戻りました。

寒い中で合計3時間は外にいたんで、風邪がぶり返しそうです。

つくばに戻りました、キュートの店内のショップのわんちゃん像、まなざしが寂しそうで、おもわず毎回なでなでして通ります。

西武デパートで酒を見ています。なにかシングルモルトをBOWさんに飲ませたいなあって思ってます。千明ちゃんの薫陶を受けたわたくしとしては、アイラモルトを用意したいんですが、「アードベッグ」とか「ボアモア」とか「ラフロイグ」などの代表選手をかんがえてはいるんですが、なんせ貧乏なんでねえ。

酒は買わずにこんなものを購入。

雨のつくば市内。

今日は駅まで車なんで、駐車場から出します。この千円が辛い。今週は車の走行距離がなんと820キロ、来週からは電車で出かけます。

晩御飯、雑穀米と酢豚です。