昨日の作業の続きをしに都内へ向かいます。

高速は雨。

この天気では渋滞が起きるかなあ、やっぱり。

首都高は案の定大渋滞、三郷で降りて都心に向かいます。

扇大橋を渡ります。

客先でいただいたオヤツ。

クロさんは大人しくお昼寝しています。

数少なくなった鶏肉専門店。

本郷中央教会の前を通過。

教会の窓にクリスマスの飾り付けが。

渋滞の中を帰ります。

途中のコールマンアウトレットに寄りました。

昔はテント宴会をよく開催していたんで、それなりに装備は持っていたんですが、本来が2輪キャンパーなんで、諸般の事情でテント宴会を開催しなくなって15年。今や昔の装備は皆老朽化したりあげちゃったりして手元にはありません。とくにテーブルの類は普段のミーティングでは不要の物なんで、今回少し新たに用意することにしました。

昔は自作のテーブルを使っていましたが、今回はコールマンの物を買うことにしました。

毎度のことながらアウトレットって言いながらろくに値引きしないコールマン、これもほぼ5千円しましたよ(泣)
実は、これと同じデザインの物が1000円も出せばホームセンターで買えるんですが、キャンプと違ってテント宴会(我々はパーティって言ってたけど)では、元々どこか頭がオカシイヤツらが、酔っ払って必ず思いっきり手をついて破壊しちゃった事が何回かあって、その度に「おれの飯が」とか「おれの酒が」とかで殴り合いなどおきてたんで、なるべくがっちりした物を用意することにしました。まあ今の人達はみな大人しいんで殴り合いまでは行かないとは思うんですが、がっかりするのは同じだと思うんです。

さて、7時に戻って飯に、と、そこに客先から電話でトラブルの発生が知らされました。

電話で指図しようにも担当者は外出中。とりあえずそのまま都内へ引き返します。

幸いにも高速は空いてます、とりあえず8時半には客先に、すぐに対応して11時までは待機することに。

いまさら帰っても明日の朝、客先の社員が出社した時点でのチェックに間に合わないんで、心当たりの安いビジネスに当たったんだけど、安い部屋は無くなっちゃってました。まあ、ホテルに泊まると都内では結構な駐車場代とられちゃうし、クロさんを車中に置いてっちゃうのもかわいそうなんで、車に泊まる事にしますね。

ということでクロさんのお散歩です、まだ雨が降ってるんで簡単に済ませます。

車は朝7時まで400円のパーキングに入れてます。

今日は湿度があるんで、防寒着を着てると車の中はクロさんもいるんで暑いぐらいです。

掛け布団替わりに掛けたN3−Bをかぶって寝ちゃったクロさん。

私も寝ようと思ったけど、何回か電話がかかってきたんで寝そびれちゃって、近くのコンビニまで。

オデンとウーロン茶とドッグフードを買いました。

オデンを食べています、クロさんは寝ています。

私も積んであったストーブをどかして、シートを少し倒して防寒着をかぶっておやすみなさい。