宝くじ、並んでますねえ。

都内へ向かいます。このスニーカーは冬仕様、数年前に買って在庫しておいたのを、今日降ろしました。

なんかぽっかぽっかの車内、眠いです。

秋葉原に到着。

仲間とあって仕入れにゴー、その後ネットが使えるカフェで。

これ食べながら。

買ったソフトをインストール中。

お向かいの外貨両替所は大盛況。

懐かしい秋葉原デパートも閉店以来どうなるのかって思ってたら、いよいよ新たな駅ビルに建て替えが始まっています。でもね、UDXにしろ周辺の再開発にしろ、石原糞都政が鈴木利権都政から引き継いだやっちゃ場追い出し跡地の再開発。電脳の中心にするなんて大看板たててやった結果が「変態とおたくの街」への変身。結果世界的に有名にはなったけど、経済的にはかなりの落ち込み。で、お題目とは裏腹に、箱物の中身は単なるオフィス街へと深層での移行が進んでる現状では、駅ビルも結局は目黒なんかと同じに、糞面白く無いどこにでもあるような物になっちゃうのかと思うと、なんかやっぱり寂しいよー。あの実演販売の復活する日は来るのかなあ。

さて、本日はその駅前の再開発ビル内にある「全品270円 金の蔵Jr」で晩ご飯でございます。

さて、お通しは単なるキャベツだ、で、これが540円(税別、2名分)は高いなあ。でも美味しいねえ、キャベツ。なんか昔の神田の飲み屋を思い出すねえ。

メンタイ卵焼きも270円。

オムキャベツも270円。

鮭ハラス焼きも。

ガーリックポテトも270円。まあ全般的にお得、飲み物もビールからサワー類全て270円。最近こういった定額の居酒屋やバーが流行ってますねえ。銀座にも300円均一のバーがあるし、良く行ってた銀座のショットバーも500円均一。

お薬飲んでます、だから私はアルコールは抜きです、可哀想です。

地元に帰って来ました、まだ7時半過ぎ。

てくてく歩いて。

ジャスコでお買い物。

帰って来てクロさんのお散歩です。