昼飯を家の近くで友達(今日はここに居てはいけないはずなんでモザイク入り)と食べてます。

で、そのまま河川敷に。実はこのテントのチェックに来たんですよ。

不調の私に代わって、友達がせっせとテントをセットアップしてくれています。昼飯奢った効果がありました(笑)しかしでかいなあ、これでも小さめを手配したんだけどね。

力持ちの友達がおりゃってテントを建ててます。

インナー完成、うーんさすがに4畳近いから広いなあ。友達がしゃがんでマニュアルを見てフライの準備をしてます。

フレームを入れたフライシートをえいやって掛けて完成です。

さて、テントはいくつも持ってるのに、なんでこれを買ったのかっていうと。

近隣の各所で定期的に宴会(Bikers Party)をやろうって魂胆だからですよ。

もし雨ならこの中で飲もうって魂胆なんですね。他にタープもあるんで、とりあえずは来月に2回位やろうって事になってるんですが、どうなることやら。来たい人は酒とテント持参でって事で。

ミッキーの腕。

帰りにジャークチキン用のシーズニングを探したけれど、地元には売ってませんでした。

代わりに380円のパンツを2枚購入。

今年は男女共にフェイクレザーが大流行り。知り合いのバイヤーが言うには、今の日本人は本物買う金が無い、だからカッコだけのフェイクで良いんだよだそうです。まあ写真のジャスコなんかじゃ精々3〜8千円ぐらいだからまだ納得出来るけど、フェイクって言っても有名ブランドなんかじゃ平気で2〜5万してるのを見ると本革の方が安い位でなんか納得出来ませんねえ。第一ポリウレタンのフェイクレザーはクリーニングも出来ないし、1〜2シーズンで表面が剥離してきちゃってぼろぼろになっちゃうんですよ。なんかイカサマ臭いんで嫌いだなあ、元は石油なんだしね、