昼です、午前中はおとなしく寝ていました。でも知人から呼ばれてちょっと出かけます。

ちょっと話をしたんですが、糞高いロレックスの出物を買いたいのと、手持ちの不倫相手以外のスナックのねーちゃんと旅行に行く金が必要だから、飽きちゃった手持ちのアクセやサブマリーナやシーマスターを高く買ってくれる所を紹介してくれって話。ここの所こんな話が多いんですよ。皆さん不倫相手にブルガリなど買ってやる季節がそろそろやって来ますし、自分にもあれこれ買いたい時期なんでしょうけど、生活には嫁の稼ぎをあてにして、自分の稼ぎをすべて浪費しての「趣味に生きる生活(本人談)」も、このご時世ですから金が回らないんですよねえ、車もバブリーだしねえ。

しかし、男も女も不倫してるやつって、いつでも人の話を半分しか聞いてないんだよね。なに話していても心ここにあらずって感じだからねえ。そのうえセックスの自慢ばっかりだし(笑)
さて、11時半、戻る前に近くのここ「魚市場」で昼飯にします。

結構混んでますねえ。

半分は市場です。

すでに上刺身定食は売り切れ、おいおい何食用意してるんだよ。

中とろ丼も後3食の声が聞こえます。

さて、その中とろ丼を注文。結局徳島の仕事、完了してるのに未だに支払いの話なしで、今月はホントに真っ赤っかの大赤字なんですよ、だからホントは贅沢しちゃイカンのだけどねえ。

一息入れて。

目当ての取り放題の副菜を取りに。

昆布たっぷりでサラダを誂えて。

続いてアラ大根をゲット。

これを食べてると。

中とろ丼が出来ました。今日の付け合わせはこんな感じ。

これで1000円、まあすごくお得かっていうと、そうでもないけど。

こんなものも付いてるし。

なーんたって美味しい(ちょっと甘いけど)アラ大根おかわりしちゃってるからねえ。

もどってちょっと寝ることに、でもそのまえに。

クロさんのお散歩。

夕方起きて銀行へ。

ふと嫌な予感がしたんで支払い用口座の残高を確認に来たんですが、おもったとおり残高不足。先日の徳島出張の経費精算と、下請けさんへの支払い分も未だに払われないんですが、その分の引き落としが先月あったんで残高不足になったんですねえ。不足分を入金して一安心。

夜、仕事帰りの友達とちょっと打ち合わせがあって一緒に晩ご飯。

昨日奥歯がバキって半分折れちゃったんで、あまり固くない物にしました。

別に頼んだ豆を混ぜてます。

さて、チキンです。このような手羽を食べるのに名古屋の住民は、片側をくわえてスポって骨を引き抜いて食べるんですが、昔米兵に教わった食べ方が、何日か前にライフハッカーで取り上げられていたので、やり方を載せますね。

最初にチキンの太い方の端の骨の軟骨をポチッと外し、まずは細い方の骨を回して引き抜く。

残った太い方の骨も回しながら抜けば。

ほれ骨無しチキンの出来上がり。

このやり方、横須賀で友達だった米兵に教わったんだけど、数年前にフィリッピン人の知り合いと上野で飲んだ時に彼からもこうやって食べると楽だからって教えられた所を見ると、世界的なテクニックなのかもしれません。YouTubeには3年位前から「How to eat Chicken wing.」ってなビデオが沢山投稿されています、でもご注意、殆どは口半開きのアメリカのガキが、馬鹿笑いしながらアホな方法で食い散らかすビデオが殆どだからね。

さて、そろそろ寒くなって来たんで「N3-B」を出しておきます。出しておきますっていって3着出してる私です(笑)実はもう一着どっかに36年前に座間で貰った物があるはずです。でももうボロいから着ていません。で、こういった写真を載せると周りの「物欲オヤジ」の方々から、「それって本物」とか「やっぱりマッコイだよね」とか「やっぱりバズだよね」とか蘊蓄ぶったれた電話をいただきますが、はっきり言って興味がありません。私はコスプレやコレクションで着るものやアクセを選んでるわけじゃないからです。だから糞高いオヤジ相手の復刻物なんざ「だいっきらい」でございます。だいだいがなにが「本物」なのか判りません、まあアクセなどはオリジナルに敬意をはらってるんでコピー品は絶対に買いませんが、だからってブランドだけを判断基準に買うなんてもってのほかだと思ってます。って事で周りの40〜50代のバブリーな蘊蓄物欲オヤジの友達には閉口しているんですよ(笑)

これなんかバーゲンで買ったALPHA INDUSTRIES INC.の物。何年も便利に着てますけど物欲オヤジ達に言わせれば「偽物」って事だそうで、実際悪気無くそう言われてますからねえ。いい歳してるんだから本物着なくっちゃダメだよってね。本物って何???

ほれ、別にどーって事ない物ですが、バイクで着るのは最適です。防寒にN3-Bを選ぶのは私の好みだけど、板前が包丁選ぶのに「復刻版」だの「ブランド」で選ぶわけが無いのと同じで、ライフスタイルにあった実用性で選んでるんでブランドには品質の判断としての意味しかありません。だからって私がイエローコーンのナイロンジャケなんかを選ぶ事は絶対に無いでしょう、それは我々のようなバイカーのスタイルを守るのも基本だと思ってるからです。だからって他の人がどんな格好をしても、それもその人の個性だから全然問題無く認めちゃってますけどね、でもね周りにいる「物欲オヤジ」達はオヤジ向け蘊蓄ブランドで全身キメて、キャバクラで自慢してもおねーちゃん達にはまったく判んないから、シツコク蘊蓄たれて嫌われるんですよ(笑)

これなんざ、以前におなじみの沖縄のサープラスショップで値切って買った物ですが。

サイズタグが付いてるから偽物ってか(笑)

写真撮るのにしみじみとタグ見るとスピワックですが、別にブランドで買ったじゃ無いから知りませんでしたねえ。さて、今のスピワックの日本向けは、痩せたニーチャン達の街着向けにタイトに発注されてるんで革ジャンの上に着るとキツいけど、これはちゃんとした身幅があるんで、革ジャンの上に着て走ってます。

これなんざ新しいっすよ。他と違ってコットンとナイロンのハーフアンドハーフですが。

なんか糞重いけど温かいから、冬のキャンプでは重宝してますねえ、下にユニクロのヒートテック着て、フリース着て、これ着ればもうお外で寝ちゃいますからね。調達番号を見ると92年の物だねえ。

あと、去年古着屋のバーゲンで買ったこれも重宝して着てますよ。これだけあれば死ぬまで新たに買う事は無いでしょうね、物持ちが良いのが取り柄ですからね。
という事で、マッコイ嫌い、バズや東洋って何、ロレックスサブマリーナ、エクスプローラ全然欲しくない、レッドウイング少しもありがたくないって私は、値切って買ったサープラス物と、しつこく着てる革ジャンで、これからも変わらぬ人生をおくって行く予定です。
バイクも射撃も趣味じゃなくてライフスタイルですから、飽きてヤメちゃったり、他の事に乗り換える事はありません、だからゴルフもバス釣りもジェットスキーもサーフィンも登山もゲートボールもキャバクラもフィリッピンパブもおっぱいパブもイメクラもおかまバーもSMクラブも不倫サークルも誘わないで下さいね、無駄だから(笑)