両国のお客様に打ち合わせに行くのに、駐車場を移動しました。ここは40分200円なんで安いです。

雨が強くなって来ました。

昼飯をと思ってキッチン南海に来たら満員。

じゃあって事で駅前の「ちゃんこ霧島」へ。

日替わりちゃんこランチ870円はお得。

豚バラ、鶏団子、あげにお野菜たっぷり。

さて打ち合わせに行って来ます。

もどったらクロさん熟睡中。

もう6時過ぎだけど、昨日の客先から別のトラブルの連絡。今年から保守料が1/3になっちゃった会社なんでなんども行くのは辛いんですが、どこも同じこの不景気、お互い様って事で苦しい時程、頑張って結果を出しておかなければね。

取りあえず作業が一段落したんで、車に戻って後作業。買っておいたあんみつを。

食べています。

クロさんのお散歩もして。

帰りの高速に乗ったら。

結構な渋滞中。

ところで、これが車のホルダーにマウントしてあるいつものオリンパスのμ1030SWで撮った画像。

こっちはほぼ同じ場所を、仮設のダッシュボードマウントにセットして撮ったLEICAのC-LUX 1の画像。同じ高画質モードで撮って、これだけの差がでちゃう。C-LUX 1は結構前の機種で、画素数はオリンパスの半分しか無いんですけどねえ。なんなんでしょうか。ネットの提灯持ちの評価記事なんかじゃわかんない部分ですよね。

正直、防水防塵対衝撃性で買ったμなんですが、常々画質は最悪だって思ってたんですね。(写真はC-LUX 1)

でもねえ。これだけの差がつくとねえ。いくら貧乏だからって買い替えを考えちゃいますよね。(写真はμ)

そろそろ閉店のSC、これはLEICA。

こっちはμ。

これはLEICA(実質はPanasonic)。

こっちはμ、さすがに最新の機種では画質が改善しているとは思いますがねえ。