朝から雨の中をホームセンターに向かってます。

私の愛用してるグリルが展示してあります、でもこのフタがあるおかげで、オーブン的に使えるってことを理解してる日本人は少ないんですねえ、見てるおじさん達が、「おーよ、これ、どーなんだへなあ、あー、肉焼くのにフタはいんなかっぺよ」なんて美しい北関東語で言ってます。七輪じゃあるまいしねえ。

これを買いました。

売り場はもうクリスマス。

今朝からもう寒気、くしゃみで風邪の症状が出まくりの私。ほんとうは寝ていたいんですがねえ、そのまま途中の薬局でお買い物。

しかしねえ、この張り紙、小便はありがちだけど大便までやるんだねえ、この辺りの人は、店の前でねえ。

買いました栄養ドリンク。

と、葛根湯。

ちょっと打ち合わせをしてる間に、そこの駐車場で愛用のグリルに炭を入れて着火。

ジムニーにはミーティング用の機材がいつも積み込んであるんですが、スピーカーの修理の為にたまたまこっちに全て積み替えてあったんで、ちょっとの間に、あるサイトで使う写真をとっちゃう事にしたんですね。

客先のお隣で買って来たステーキ用牛肉1枚と、地鶏腿2枚を載せて。

途中1回だけひっくり返して打ち合わせの間放っておいたら、ほら美味しそうに焼き上がりました。

チキンは皮がぱりぱり、でもジューシーに。

で、そのまま帰る予定が、都内の客先から緊急のSOSが、で、そのまま都内へ。

まだ4時前なんですが、暗くなっています。渋滞もそこそこあってなかなか辛いですねえ。

動かない首都高を諦めて一般道で都心部へ。神谷バーが見えて来ました。

判断が難しい作業中、それでもなんとかなりそうです。

遅くなったんで安い駐車場に移動。まあすぐに終るとは思えなかったんですけどね、急いでたんで一番近い所に入れちゃったんですよ。1時間600円は痛いっす。

吟味でローライダーさんに頂いたお薬を飲みました。ありがとうございます。

クロさんは眠そうです。

駐車場です。もって歩いてた肉を、積み込んであったまな板で切って。

積み込んであったボールでこれも肉と一緒に買っておいたレタスと、ジムニーから積み替えておいた常備の食材の中のマスタードマヨネーズで和えて。

もう冷えて固くなっちゃったけど、肉と一緒に焼いたマフィンに挟んで、撮影用に持って来たお皿に載せていただきまーす。

美味い、けどなにやってんだかねえ(笑)持って来た低反発マットを敷いてお休みなさい。