不良品を抱えてメーカーのサービスセンターに行きます。

突然の渋滞です。

理由は現場検証。

このところ周囲に新型インフルエンザの患者が増えました。喘息持ちの私には致命傷になっちゃうんで、当分電車は避けなければいけません。感染者の多くは通勤通学の車内で感染したらしいので、注意しています。

とはいえ、昨夜からなんとなくくしゃみが出ています。気をつけなければいけません。まあ、ぽっくりいっちゃうならそれはそれで良いかもって思いますが、呼吸困難で窒息死ってのは辛そうだから避けたいですねえ。

さて、県内でハードオフなどのオフハウスを旧カスミ系の箱で展開していたカスミ系のデジックスですが、とうとうフランチャイズから離脱して新たにリサイクル展開を図る模様です。暇があれば覗いてあれこれ買ってるロビンパパは知ってるんでしょうねえ。

ネットブック、質感最低、速度最低、でも0円とか100円とかのイーモバとの抱き合わせで買っちゃった知り合いが結構います。まあ安いって行っても現行機種だと3〜4万前後はしますねえ。で、抱き合わせのプラン、抱き合わせ無しのプランに比べて、2年の縛りの間に支払う追加の金額は48000円。つまり抱き合わせだ買うよりも、単体で買った方がお得なんですね。特にWindows7待ちのこの時期、旧機種なら2万以下で買えちゃいますからね。でも5万近い国産以外ははっきり言って出来が悪いです。

でもこういった物を買って来ちゃう人って、買っちゃってから動画が紙芝居みたいにしか再生出来ないんだけど、なんとかしてくれってな事言って相談に来る。ついで多いのが毎月の通信費が7千円近くかかっちゃうって相談、買う時に説明されてるはずだけどねえ。おじさん達に忠告するけど、嫁に隠れてエロ動画見るのには向かないと思うよ、ほんと(笑)

ころっけバーガーがリラックマになってます。

雨の裏道。

おやつのコロッケ、揚げたて美味い。

夜はすき家の牛皿定食、寒気がするしくしゃみが止りません。