昨日まで缶詰仕事でしたが、なんとか1つ片付いてほっとした月初め。なんですが、今日もいくつか電話がかかって来て、いずれドバッと発注するから、今回はタダで客先のトラブル解決のアドバイスしてよって、ねえ、そんな会社に金払ってるお客様もアホだよねえ。

明後日のの花火大会の準備が進んできます。

駐車場にドングリが、秋を感じますねえ。

ビンボだけど、たまに安い肉を食います。

仕掛け花火がここにセットされるんですが、今の花火のメインはスターマイン。いまさら仕掛け花火が主役って土浦市の感覚が古いですねえ。対岸のブルーシートのかかった所が桟敷席で、1マス(実質2人)がなんと19000円ですよ。一般市民なんて絶対に買いませんよほんと。知り合いでも接待でしか買った事ないって人ばっかり。タダで業者に打ち上げさせておいて、桟敷席はこのぼったくりですからねえ、毎年面積を広げて、さらに金払ったヤツしか正面には入れないようにしちゃったりで、悪評紛々なのは当たりまえですねえ。

ここはゲートボール場です。血税を使って造成しておいて。

今はこの有様です。ダムなどの無駄な公共工事の中止に抵抗がものすごい現在ですが、一旦作った物には累計すれば建設費より高額の維持費がかかるのはこのゲートボール場も同じです。こんなもの公園の中で多目的に使える広場でも作っていろんな目的に使えば良いとおもうでしょ。でも補助金目当ての公共事業では、あくまで縦割りでの単一目的での建設しか認められないんですよ。だから何処に行っても、河原の近くには荒廃したゲートボール場が乱立していているんですよ。

せっかく作ったトイレも今や遺跡になりつつあります(笑)

ススキ。

さて、クロさん出かけましょう。

コンビニの片隅。土曜の花火大会で売りまくるためのおでんの機材が本部から送られてきています。なんとか晴れて無事開催されて欲しいなあ。

晩飯は帰る途中にけんちん蕎麦。