さて、昨日の失効返納のおつきあいで出かけます。

雨が降り始めました。

昼の待ち合わせだったんだけど、来たのは3時半、とりあえず待ってる間に昼ご飯。

まだ現れないので百均でお買い物。最近の百均、こういったアジア雑貨が充実しています。

よく雑貨屋さんで見かけるブレスもここなら100円、雑貨屋さんでは300〜500円。ビーズをもうちょっと良い物に変えて現地で発注して価格は30円位、渋谷で売れば1500円。このレベルだと5円位が原価かな。

さて、譲渡も無事済んで帰ります。

もうすぐ夕暮れ。

混んでますねえ。

ところで私のベネリ、このロットの銃はマガジン付け根のカラーに問題があって、バレルを組み込もうとすると、リコイルスプリングの後端がこの部分にはまり込んじゃって、結果バレルの下部に干渉、そのためバレルがレシーバーに入って行かない問題があるんです。

で、結局対応はこのチャチなプラ部品1個。初期型のマガジンは2ピースだったから簡単に対処出来たけど、ダサイ1ピースの今のマガジンチューブは途中が太くなってるんで、レシーバーから外さないと付けられない。でも外すにはバイスで固定したレシーバーをヒートガンであぶって加熱して、スレッドロッカーを浮かせながら無理矢理捻って外さないといけない、でもヒートガンで加熱するとマガジン下部のプラ部品がアウトになっちゃう。数年前にアメリカのユーザーの間で炎上したマガジン取り外しのトラブルが私の身にも降り掛かって来るとはねえ。これもそうだけど、あちこあちで使用されてるゴムのOリングの耐久性にも問題があるなあ、やっぱりレミントンのM870なんかが、メンテ楽だし耐久性あるなあ。