いやー、更新忘れで返納する知り合いのために、これから銃砲店まで出かけます。

皆絶対に忘れるわけがない、なんて言ってても、忙しいと更新期限をうっかり過ぎちゃう事もあるんですよ。だから、2挺持ってるなら必ず更新日をずらしておくのが正解なんですよ、ほんと。
と、まいど皆で口を酸っぱくして忠告をしておいても、なぜかわざわざ同じ更新日に統一する人が結構いて今回の様な悲劇を生むってことです。

今回の人も含めて、やっぱり普段から射場にあまり来ない人がこういったミスをしますねえ。今回の方も3年で2〜3回の射撃でしたしねえ。また、ここ数年、うっかり返納になっちゃう人の多くがベネリとかレミントンとかモスバーグとかの系統の人ですね。先日筑波で教習をされてた方も、うっかり申請期限を1日越えちゃったんだそうです。

まあ、ボケてる私などは、なんでも忘れちゃうんでひと事ではないんですけどね。って事でDHA,EPA豊富な秋刀魚で昼ご飯にしますね。

クロさんのお散歩中。

さて、大木さんに向かいます。

龍ヶ崎のほか弁屋さん。なんかえらく大きいです、これってやっぱり元はなにかそば屋かなんかだったのかなあ。

手配が終って帰ります。ウェストウッド井原商会さんの前を通過します。龍ヶ崎のメインストリートはほとんどの店のシャッターが閉まっています。こうやって営業しているお店を探す方が大変です。

すでに夕方。おなかが減ったんでミニストップでホットドッグ。どう考えてもこっちの方がマックの物よりウマい。

経費節減のために裏道をとことこ戻ります。

ま、クロさんにとっては景色に変化の無い高速より良いみたいですけど。

せっかくなんで途中にある。

アウトレットに寄りました。仕事に着て行くカジュアルなジャケットが1枚必要になっちゃったんでね。

平日の午後、あまり人が居ませんねえ。さすがに土日は遠方からのお客様で混んでますけど、地元の人が来なくなっちゃいましたからねえ。

とりあえず、アウトレットなのに全然お安くないのがチェルシー系(佐野なんかも同じ系)。これだって5900円。どこがアウトレットなんだかなあ。

うーん、平日とはいえ、閑散としてるなあ。

やっぱりアウトレットなんだから、価格面でもうちょっと頑張らなくっちゃ、なかなか厳しいんじゃないでしょうかねえ。

大仏様もあっちむいちゃってるし。

パーカーとジャケ買って12800円、うーん。ジャケットは6300円でユニクロの9990円よりは安かったのでいいかな。

クロさんもすこし見学。

わんちゃんも居ませんねえ。

またまた裏道を走ってます。

途中の業務スーパーでお買い物。

ついでにスーパー裏の神社までクロさんのお散歩。

とっとこ歩くクロさん。

最近良い事なにもない我々、せっかくなんで5円のお賽銭で願掛けです。

さて、横を見たらなんと後2つのお社がありました。

のこり2社にもお賽銭を。

けむしが居ますねえ。

石仏の前をあるくクロさん。

さて、帰りましょうね。