紋白蝶がひらひら、私はふらふら。

バイクで緊急のトラブルに対応しに客先に向かいます。零細だけどこういった対応は迅速を心がけています。

マックで友達とチャット。なんだか海外旅行に行くなんて言ってますが、年収100万でどうやって行くのでしょうか?
うーん、やっぱり出すヤツがいるんだなあ(笑)

晩飯、弁当でございます。

50円で買って来たデザート。

ネットでアメリカの銃関係サイトのムービーを見てたら、「なんだかんだ言っても870最強」ってな内容で、うんうん確かに、ローディングゲートの構造の違いで、マガジンへの装填速度はモスバーグには敵わないかもしれないけど、戦後この方売れ数が段違いに多い870ちゃん。良い銃でございます。

オイルを吹いて拭き取ってお手入れ。

今の塗装のレシーバーも良いけれど、ブルーイング仕上げの旧式モデルがやっぱり好き、トリガーガードも鉄だしね。

レシーバーからトリガーユニット外して点検して完了。

夜、虫除けスプレーを買いにドラッグストアに。

寂しい暗い夜の蓮田のなかの唯一明るいお店。

せっかくの24時間営業なんですが、先日からの販売規制のおかげで、夜には医薬品の販売がほぼっ出来なくなってしまったドラッグストア業界。年間数十億も自民党に政治献金してる業界なのに、ドラッグストア業界の衰退を促進するこんな規制を許すってことは、やっぱり既得権保護って事なのかなあ。

午前1時のお散歩。

同じ市内でも別の神社のお祭りがこれからのこの辺り。

真っ暗な道に提灯の灯が明るいですねえ。

提灯裏に咲いてる花も、提灯の赤い光で真っ赤。

やはり深夜のオアシスコインランドリー、中年の男性が雑誌を読んでいます。私は帰ってそろそろ寝ます。