介護センターのネットをセットアップ中。しかーし、プロパイダーから届いた無線LAN子機に不具合があって格闘中、時間切れで残りは週末に。

今日は午後から、お仕事のお問い合わせがあった会社に車で向かいます。

首都高経由で一之江まで向かうつもりだったんだけど、三郷線が事故渋滞、で、とりあえず三郷で降りて外環道下を矢切に向かいます。

結構かかるかなって思ってたら、矢切−>環七ー>一之江とあっという間に到着です。

とりあえず少し移動して、電車で来る仲間を待ってます。

一之江駅前の中華屋さん。生中290円か、そうかそうか。

今回の不況、日米とも脱出のための財界の方針は同じ、内需は捨てて中国を中心にした新興国向けの輸出に大きく依存しようって事で、雇用回復無き復活を目指しています。現業系は年収200万以内に抑制っていうのが現在の財界と官僚の方針。ということで介護職員、DTP関係、大手製造派遣、配送関係などの契約社員は現状の年収250万からさらなる減収は必至。そういった中で、国内で頑張っていかなくっちゃならない外食産業は値下げで乗切る消耗戦が続くわけですねえ。びっくりなのは内需型だったイオンやキリンなどが、内需を捨てて中国特需に賭けようって海外展開を主軸に据えた事。戦後型貿易戦争はいまだ交戦中、国民は「欲しがりません勝つまでは」って、勝つ日は永遠に来ないんだろうなあ。

打ち合わせは無事終りました。なかなか良い技術とアイデアをお持ちの会社だったんで、スムーズにサイトを構築出来ると思います。

帰りに仲間がお惣菜を買いました。

晩ご飯って程ではないけど、すこし食べながら今日の会社のサイト構成について仲間と段取りを打ち合わせ。

そのまま仲間を送って私はクロ部長と2人で家路を急ぎます。

深夜12時、エナパサールに用事があって来たついでにサハラライス、食べたら即戻ってほぼタダ働きのお仕事を続けます。