昨日載せ忘れた写真をすこし。夜、友達の要請で帰りに高速でまたまた「あみプレミアムアウトレットに」。

オープン初日なんですけど、6時にはこのとおりに空いちゃってます。

とにかく一休み出来る場所(ベンチもカフェも)がほとんど無いアホな作りのここ、涼しい夕方が狙い目かもしれませんねえ。

わんちゃんをなでなで。

疲れちゃってるんでフードコートの。

キハチで買ったのは。

これです。

友達に頼まれた物を探しに出かけましょう。

シチズンの電波時計。これって誰が欲しがる商品なんだろうって常々思ってたんですが、気合いで買いにかかってる客層を見て納得。ほぼ40〜50代のサラリーマンらしい人達でした。

さて、朝です、出かけます。

Oさん、許可が下りて銃の引き取りに来ました。

注文してあったベストも届いてました。

ほとんど新品のベレッタを受け取ってこれから確認に警察に。

お手入れセットもつけてもらって準備万端です。

昼ご飯。

クロさんご機嫌。

田舎道、途中で一休み。

田舎道を走って。

またまた来ましたアウトレット。

なにしに来たのかっていうと。

昨日見て欲しくなったサングラスと。

都内の友達へのプレゼントを買いに来たんですよ。

わんちゃんがクロさんの事を気にしてます。

昨日に比べると空いてる今日、わんちゃんの数も倍増しています。

昨日見たトミーフィルフィガー、ミヤもマスターによると、茨城の20代前半の子には絶大な人気を誇ってるそうで、そういえば確かに三色使いのお安めのバッグをドンキなどでも見かけます。80年代にはいわゆるプレッピー御用達のウェア、90年代には黒人に人気のストリート系ブランド、そして今はファミリー向けに展開するも、茨城のギャル御用達のブランドに、時代は変わる。

暑いぞ、しかし。

10分悩んで買いました、これ、8400円、あんまり安くないなあ。

お友達へのプレゼントも買いました。

ついでに別の友達に頼まれてたジーンズを買いに行きますね。

お外に並んで待ってるのは、ここのハウスカードを作ろうとしている方々です。

それなりにお買い物をして駐車場に戻ります。なんだかんだ言っても長く持ちこたえて欲しいですねえ、ここ。ネットでも評判は「ショップしょぼい」とか「佐野と同じでダメ」とか「地域経済にまったく貢献しない」とかいろいろ言われてますが、コンビニ探すのも一苦労のこの一帯、なんだかんだ言っても、これが出来たのは「有り難い有り難い」事ですよ、内容の充実は別として。

左がアウトレットの建物、で、右がインターの料金ゲート。御殿場もそうだけど、この構造が渋滞を招くんだよね。とくに圏央道もこの辺りは片側1車線の対面通行だから、休日には危機的な状況になるやもしれませんねえ。

帰り道、つむじ風があちこちでおきてます。

奇麗な夕焼け。