喉をやられちゃいました、風邪で今日はお休みです。夕方まで布団の中で仕事をしてました。

夜になってファミレスでご飯です。

不調な時はかき氷。

美味しいです。

頭痛いです。なんかぼーっとしてますが、終んないんで仕事をしています。食い倒れ人形がにこにこしています。

引き出しの中に入ってた時計。いやいや、主役は下に敷いたライオンの手拭です。

さらに奥に入ってたレイバン、とっくに廃版。

まあ一番バイカーシェードとしては良いと思うのがこの(上段)レイバンなんだけどねえ、もったいないからしまっとこ。下段も同じレイバンの製品、なぜか初心者バイカーはこういった物買っちゃうみたいで、知り合いのおじさんも早期退職金で「一番高いハーレー」を買ったついでにこれを買ったんですが、掛けて走ってるとずれて来ちゃうって怒ってますねえ。私はバイクでは掛けませんねえ、これは。で、いつも使ってるのが真ん中の物、アメ横で980円で買いました。すでにフレームの塗装が剥げてきています。

いつだったかのミーティングで買ったお安いペーパーナイフ。

おお、わざわざアメリカンカンパニーって自慢してるくせに中国製。

見た目は結構良いけど、グリップはプラ。

それでも一応ロック付きですし、無くしても後悔しない値段だったんで、予備にキャンプに持って行く事にしましょう。

これも引き出しの奥にありました、首から下げるナイフです。これなら無くさないだろうって思って買ったんですけどね。

こうやって起こして。

かちっと固定。で、なぜ使わないかっていうと、この通りブレードよりグリップが出っ張ってるんですねえ、握った時のブレードの位置が使いづらいんですよ、で、お蔵入り。

これもねえ、高かったんですけどねえ。

一応ドライバーも付いてるし。

カラビナもロック付きで絶対に無くさないって思って買ったんですけどねえ。

これが案外握りにくい(笑)

で、結局一番好きなのがこれ。

BUCKの500。廃版で手に入らなくなっちゃったんで、合計3本確保してあります、これで死ぬまで買わないで済むでしょう。

やっぱり使いやすいですねえ、これが。

大きさもちょーどいー。