さて、インフルエンザ対策でなるべく公共交通機関を使わないようにとの事で、今日からはなるべく車で移動しなければなりません。財政的な負担がかなり大きくなるのが辛いです。

車ならクロさんも一緒、すでにお昼寝開始しています。

料金所はETCゲートのみ渋滞中。ゲートの開くタイミングを遅くしたのでとうぜん予想された事態、不出来なシステムだからねえ。

高速の下を走ってます。

車の減った首都圏、あっというまに都内へ。

予定より1時間早く浅草に到着。

クロさんもおしっこタイム。

さて、打ち合わせの結果は金額が5分の1に。手取りはさらにその半分か、私に死ねとな。

とりあえず250円弁当でご飯、安くて助かります。

あちこちに閉店の張り紙が。

打ち合わせの内容にがっかりしながらも、元気を出して移動開始。

4号線は渋滞中。

クロさん良い子。

ご飯食べちゃったけど仲間とサイゼリアに、ごくろーさんのお昼をおごって私はこれを食べました。

私とクロさんは帰りますね。

今日は暑いので車中でクロさん専用の水筒を出して。

クロさんにお水。

経費節減で帰りは一般道。

途中工事渋滞などもあって。

千葉県内に入るまでにすでに1時間以上経過。

流山付近の常磐道上にある公園。

ここでネクタイを外していつものスタイルに着替えます。しかしねえネクタイで来いって打ち合わせに行って利益が出る話になったためしがありません。

クロさんもお散歩。

でっかい蛇口。

帰りにジャンクのカメラを買いました。

とりあえず暇な時に修理することにしましょ。

これから車移動が多くなるんで、とりあえずオイル交換しておきます。とはいえ毎度車では財政破綻なんで、基本はバイクでの移動になりますねえ。

クロさんと路上に座って作業完了をまっています。

なんか今回のインフルエンザに乗じて、外注の我々はこれ幸いに値切られちゃう恐れが出て来ました。