あさっぱらから友達の車磨きのお手伝い。

預かってたワックスを無くしちゃったんで、自腹で買ってもって来ました。

せっせと磨いて汗だくです。でもときどき使わせてもらってるんで文句も言えません。

12時半、飯に向かいます。

金はないけど義理は蔑ろに出来ないですから、自腹で2140円。

午後、戻って近所の友達のスクーターに。

コンビニフックを取り付ける段取り。

コーヒー豆を買いにイーアスつくばへ。

毎度の事ながら人出は多いけど、お買い物してる人は少なし。

そのままデイズタウンに。1Fのスーパーが潰れて、スイーツのお店が出来ました。

なんだか売り切れだって言ってますよ。

地下から1Fに移動した好日山荘。家主のヒロサワさんには、フロア構成に対するポリシーがないんで、いまだにゲーセンなんか入れておいて箱のグレードさげちゃってるしねえ。こうやってアウトドアのお店が出てくれてるんだから、すこし大人っぽい趣味的なフロアと、おもいっきり若者向けの小さなショップがぎっしりのフロアに再構成すればいいのにねえ。

友達の付き合いでジェラート。

やたらに暑い日でしたが、日差しが陰るとそれなりに涼しくなって来ましたね。

こんどはジョイフル本田に来ました、お写真は珍しいトヨタのなにでございます。

1本補充。

帰り道、渋滞中にシュークリーム。

帰ってから帽子の整理、一部は洗濯することにします。これ、寒中のキャンプで活躍した軍ものの裏起毛のキャップ。耳が隠れてあったかい。仲間内ではケロロ軍曹キャップと呼ばれています。

このあいだ買ったこれ、けっこう活躍中。

これ、バイカーぽいって言えば一番バイカーっぽいウォッチキャップ、でもウールだから冬だけね。

で、これからの季節はコットンのこれ、普段はタグを横にして冠ってます。ローライダーさんもこういったウォッチキャップが似合うと思うんですけど。

初心者にありがちなブランドのキャップ、でも気をつけないとお間抜けになりがち。

普段一番冠ってるのはこれ、今は亡きデトロイト出身の先輩はいつもこのキャップ(と、あやしいネックレスと怪しいピアスと怪しいタトゥ)でした。で、私もこれが一番好き。

こんなのも好きかな、やっぱり。

これ、一歩間違うと車ヲタクっぽい(笑)ディッキーズのツナギにこんな感じのキャップにメガネってのがアメ車屋さんの定番かな。

これ、無地かと思うでしょ。

でもこんな模様入り、力也ジャパンさんで買いました。

仕事では冠ってる事が多いハードロックカフェのキャップ。なんかミーティングで酔っぱらうとキャップ買ってたんで30位は持ってるぞ、自慢にならないけど(笑)