今日は常磐線で出かけます、ホームでなにかを撮ってる人がいます。

これから2時間半かけて向かうのは八高線の箱根ケ崎です。

おーっと混んできました、春休みのせいか学生さんっぽい人が多いです。

日暮里で山手線に乗り換え。

ホームも混雑、皆これからお花見に行くみたいですね。

新宿で中央線特快に乗り換え、朝飯に。

サンドイッチを買って、車中で朝ご飯。

中野駅、ホームには桜を携帯で撮影する人が、さらにその先には一眼レフで桜を撮る人影が。

冬のプール。

拝島で乗り換え。

しかし混んでます。

八高線に乗り換え。

箱根ケ崎駅に到着。

人気が無い駅前に向かいます。

バスでと思って時刻表を見ると1時間半先までありません。

という事で3キロ半を歩いて行く事に。

まだまだ1/3。

ログハウスの会社みたいです。

味わいのある看板。

結構田舎です。

一本の木に紅白の花。

フェラーリかあ。

この辺りはお茶畑が多いです。

もったいないビートル。

黒ずくめのカワサキ。

おっと行き過ぎた。

キャンピングカーの専門店なのかな。

中古楽器屋さん、写真に変な人が写ってます(笑)

通り過ぎちゃってたので500m戻ります。

さて、目的地に到着。

これが手配しておいたスクーター、ナンバーを付けて出発します。

お隣のスタンドで給油、100キロ以上走って帰るので満タンにしておきます。

燃費を計算出来るようにメーターをチェック。

これから国道16号線(東京環状道路)を淡々と走ってかえるわけです。

あっという間にカルフール狭山の前を通過。

沿線にホームセンターがあればオイルを買おうって思ってたけど、とりあえずスタンドで0.5リッターで650円もするオイルを入れました。

ビュイーンって快調に走るジョグ君。

川越に着きました。

川越市内を抜けてさいたま市に向かいます。

東大宮のマックで昼ご飯、ほぼ1時間はしりましたかね。

このお店のテーブルには。

ちゃんとパソコン用のコンセントがあります。当然iPhoneも充電出来ます。

東北自動車道の岩槻インターを通過。

そろそろ野田市です。

元気に走るスクーター、鼻歌まじりで走ってます。

野田市内、ここを左折すると。

芽吹大橋。

茨城県に入りました。

3時間で到着、途中谷田部辺りから小雨。とりあえず友達に見せたら大喜び。明日渡す事にいたします。

給油中。

メーターを見るとほぼ100キロの行程でした、飛ばしまくって来たのでリッター当たり35キロってところかな、30キロ位で走ってるならもっと燃費は伸びるねえ。

晩ご飯のおかずを買いにお肉屋さんに、さすがにちょっとお尻が痛いです。