スポスタ2号ちゃんで朝から出かけます。写真のボケ部分は雨の水滴がカメラのレンズに付いちゃってるんですね、つまり未だ雨が降ってるってことで、ですから合羽着てでかけますね。

もったいないけど高速にのります。

途中のパーキング、あれま、なんだか観光バスが多いですねえ。

朝飯食べたくって寄ったけど、ラーメンも蕎麦も500円以上、パンでも買うかと思ったけど。

無料のお茶だけいただきました。

はて、高速なのに60キロ。なにが原因かって言えば強風です。

三郷で降りました。

三郷線の側道を行きます。

コンビニで合羽を脱いで。

ついでに朝ご飯。

ハムカツサンド。

お隣のアパートの通路が水没しています。

うふふ、おでんまで食べちゃってます。

さて10時半です、NAPS足立店に来ました。

バイクETCの申し込み客で駐車場は満杯です。昨日からの販売数は300を越えているそうで、ほぼ今日中に販売終了になるようです。

さて、昨日の予約表先頭の私、早々にピットに入庫です。

昨日の電話でまたまたタダ(どころか持ち出し)仕事が増えたので、待ち時間に通信教育のレポート書いてます。

おっ、作業が進んでます。でも自分でやれば5分で終るんでなんとなく歯がゆいです。

ほぼ1時間経過、弁当箱が付いたようです。

ほぼ1時間半で作業完了。費用はJRM−12アンテナ一体型の場合、助成金が間に合ったので自己負担は1万ちょっとでした。

しかし作りがチャチです。こんなんで3年持つとは思えませんねえ。それにデカイし。

で、そろそろ昼飯ってことで。

ここに寄って見ます。チェゴハウスってなんのお店だ???

とメニューを見たら韓国料理店でした。

私は定番の石焼ビビンパ。

おーご飯がぱりぱりだ。

仲間はプルコギランチ、美味しかったよー、ごちそうさま。

さて出発。写真はなぜ途中でクランク状になってるのか不明の街灯。

日光街道経由で向かうのはコニシパーツです。しかしでかいなあETC、簡単に悪戯されたり盗まれたりするのも判るよねえ。

着きました、コニシパーツ。

去年はほとんどミーティングに出店してなかったけど、今年は頑張って出て欲しいなあ。

お茶菓子貰って。

お買い物。

帰りはチェックをかねてETCを使います。

外環には乗らずに側道を行きます。

途中ちょっと渋滞。

ETCレーン通過。

地デジと同じで利権渦巻くETC。割引だの値引きだの言ったって、すべて皆の税金から補填してるんで、消費税大増税の遠因の一つになってる悪制度、社会の基本インフラである医療や介護や交通から利益をだそうって発想が最初から無茶なのに、形だけの民営化に湯水のように税金を投入してのこんな茶番ははやくヤメテもらいたい。

帰りは快晴でも寒いよー。

家の近くのドラッグストアでお買い物。

ETCカードを抜いておきます。簡単に盗まれちゃうからね。

もどる途中の河川敷。皆さん車を並べて花見の宴会の準備中。

でも花は未だ、つぼみが膨らんだ状態です。

あちこちで酒盛りが始まっています。写真の方達は飲んでないんでOKですけど、他の酒盛り中のグループは多くの方が車で来てるんですけど、どうなんでしょ。